ここから本文です

兵庫県が贈った100万枚のマスク(エチケットマスクで医療用ではないらしい上に、SAR...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1201:35:20

兵庫県が贈った100万枚のマスク(エチケットマスクで医療用ではないらしい上に、SARS騒動で備蓄したものらしく使用期限が迫ってきていた)とのことですが

ほんとですかね?

補足https://twitter.com/necoodi3/status/1227205990002524160?s=21

閲覧数:
425
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2020/2/1214:37:53

マスクに使用期限なんかないでしょ。
病院にも不足してるらしいじゃん。
どんな奴が兵庫県知事やってるんだと思って調べたら、朝鮮学校に大金を補助してやがった。どうせ立憲民主党から支援受けて当選した人間でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「兵庫県 マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2020/2/1400:12:42

兵庫県知事めっちゃ腹立つ!!!!!
みんな怒ってるからそんな見えすいた
ごまかし方

まずは県民に配れや!!!と言いたい。

みんな呆れてるよ 前からやけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1211:44:49

少し裏を読み解くと

100万枚のマスクを配布するということは
それ以上を
新たに備蓄するということでは?

普通はそう考えませんかね?

マスクの国内生産量は
普段でも年間10億枚ありますからね


おそらく医療機関や行政には
優先的に供給されるのではと・・・



個人的にはこの時点の100万枚のマスクは
無駄では無いと思います

2020/2/1205:28:35

マスクに使用期限はないでしょう。なにより、これから国内で流行する可能性があるのに緊急用の備蓄を中国に送るとか兵庫県の担当者はア●マおかしいです。

>マスクでウイルスの感染を防止するのは不可能だと専門家も言っています

そんな専門家はいませんよ(笑)

ひろぞうさん

2020/2/1201:56:23

一般的に販売されているマスクであり、かつ、使用期限が「過ぎていた」のではなくて「迫っていた」ということであれば、品質上は全く問題ないと思いますけど。

huk********さん

2020/2/1201:51:32

マスクでウイルスの感染を防止するのは不可能だと専門家も言っています
しかし、手にウイルスが付着して、その手で目や鼻、口を触る感染します
目は防護メガネで防御するとして、鼻と口はマスクで保護できます

感染した患者がクシャミや咳などで飛沫を撒き散らす範囲をかなり減少できます

医療用マスクを一般人が使うと妄想している方には理解できませんね
使用期限?がマスクにありますか?マスクの箱を隅から隅まで確認しましたが、使用期限なんて書いていません