ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

Amazonからの返金について。 旅行中にドイツのAmazonで買い物をしました。 ただ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1908:00:02

Amazonからの返金について。
旅行中にドイツのAmazonで買い物をしました。
ただ遅延に次ぐ遅延で複数頼んだうちの1つが滞在中の到着が難しくなりキャンセルしました。
Amazonで注文履歴の現

在のステータスは「Return received」です。
またA refund will appear on your original payment method in 5-7 business days.とあります。
このステータスになったのは1/20頃です。
楽天カードの決済だったので返金ポリシーを確認したら買い物をした翌月5日までにキャンセル処理があれば当月にキャンセル決済するとありました。
今日(12日)が確定日なので明細を確認しましたが現時点でAmazon.deからの返金処理はありませんでした。
返金処理が確定した場合、ステータスはRefundになるのでしょうか?
AmazonにはまだRefundがされてない旨メールしてみましたがまだ返信がありません。

Amazon.deでのキャンセル、返金の経験がある方、いらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/2/1910:22:09

日本のamazonと同じであるのなら”Return received”
だけなら受けただけですので未だ処理されてないとなりますね。
その後に返金があった事の連絡が来ます。
1/20頃とのことなので遅すぎるのは間違いないです。
Amazon.deのCSに連絡してみては?私ならそうしますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる