ここから本文です

ドアホンモニターとエコキュートリモコンの設置距離 ドアホンモニタ(親機)...

coc********さん

2020/2/1212:02:25

ドアホンモニターとエコキュートリモコンの設置距離


ドアホンモニタ(親機)とエコキュートの台所リモコンをは
電波干渉が無いように離した方がいいと言われました。

しかし、最近は、1か所のニッチ内に、ドアホンモニタや
エコキュートリモコンを収めているお宅を沢山見ます。
さらにHEMSモニタやライコンなども一緒にしてるお宅もあります。
電波干渉でのノイズや不具合など、みなさん大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2020/2/1212:07:10

そうなんですか!?
知りませんでした。

我が家は完全に2つ並んでます。
今のところ、不具合を感じたことはなかったです。

  • 質問者

    coc********さん

    2020/2/1213:59:26

    新築打ち合わせ中で、念のためメーカー
    (パナソニック製ドアホン)に聞いたところ
    インターホン機能付きエコキュートリモコンとは、
    3m以上、インターホン機能無しエコキュートリモコン
    とは20cm以上離してください、との事でした。

    ニッチ1か所でリモコン関係をまとめてるお宅が多いので
    大丈夫だと思いますが、どうしようか間取り図と
    格闘中です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1213:00:29

我が家のエコキュートのリモコン
(パナソニック)から
モニター付ドアホン
(パナソニック)迄の間隔は
約70cm空けてますが、
現在の所では電波干渉でのノイズや
不具合等が1つもありません。

コツコシさん

2020/2/1212:35:13

問題出たことないですね。
ドアホンが無線式ならもしかしたら…とも考えますが、基本有線なんで気にしてないです。