ここから本文です

春野寿美礼さんと望海風斗さん、どちらの方が歌がお上手だと思いますか?主観的で...

wgu********さん

2020/2/1212:58:23

春野寿美礼さんと望海風斗さん、どちらの方が歌がお上手だと思いますか?主観的で構いません。

閲覧数:
308
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/2/1217:06:47

私も望海さんだと思います。
音程、声量、緩急の付け方、聞きやすさも素晴らしい。

春野さんは技術はある方だと思いますが、先の方たちも書かれていますが癖が強いこと、加えて滑舌が悪かったのでとても聞きにくいと私は感じます。

やはり人に伝わってなんぼだと思うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2020/2/1221:34:50

お二人とも本当にお上手だと思うので、選べませんが
好みなのは春野寿美礼さんです。

退団されて、ずいぶん経つのにいまだにあの歌が素敵だった
なあと思い出す曲がいくつもあるのです。宝塚らしい趣があると
いいますか、心情が伝わってくるといいますか・・・
ショーの曲の自在さも心地よかったです。

望海さんの歌は、公演を見ているときは本当に上手いなあと
思うのですけれど、どんな曲を歌っていたとか、この曲が良くて
じーんとして泣きそうになったとか後であまり思い出せないのです。
癖のない現代的な歌い方だからか、やや薄い印象です。
お芝居の方が印象に残ります。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1216:54:07

春野寿美礼さんです
クラシックな曲がお似合いで天性の歌声という感じでしょうか。歌詞は聞き取りづらいことがありますが
望海さんは大好きですが春野さんと比べると少し軽く感じてしまいます。今風というか

ZUKAさん

2020/2/1213:12:18

望海風斗さんです。
春野寿美礼おさの歌い方は気持ち悪くて....

yur********さん

2020/2/1213:07:28

望海さんだと思います。
春野さんは歌唱力はありましたが歌い方にクセがあったので好き嫌いは分かれてましたね。