ここから本文です

レッドウィング(RED WING) メンテナンス方法・Boot Oilについて 教えて下さい。

shy********さん

2020/2/1215:25:46

レッドウィング(RED WING) メンテナンス方法・Boot Oilについて
教えて下さい。

添付写真のBoot Oilを持っているのですが、このオイルはブーツが
どの様な時に使用するものなのでしょうか?
今までボロ布などで、薄く伸ばして使用していましたが、あまり変化が
無い様に思えます。また、使用した布にブーツの色が少し付いたりして
いました。

保有のブーツは「アイリシュセッター 00875-2」や「スーパーソール00675」
の赤茶色の物になります。
また、「アイリシュセッター」の黒も保有しているのですが、このブーツに
使用しても良いのでしょうか?

すみませんが、ご教授の程、宜しくお願い致します。

アイリッシュセッター,レッドウィング,ブーツ,赤茶色,ボロ布,ペカード製品愛用者,マスタングペースト

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1218:34:13

アッパー保湿兼撥水効果に主眼を置いた液状オイルでしょう。(寒冷時は若干ジェル状になるかと)

そちらのオイル一本でのケアで通しても、これと言って問題があるとは思いませんが、別のペースト状オイル(コンディショナー、マスタングペースト、ミンクオイル等お好みでどうぞ)と併用する趣味人も多いかもしれません。
私自身、類似のペカード製品愛用者ですが、基本は別ペーストオイルと併用で、雨天日など防水性を強化したい時にピンポイントで用いるような使い方です。

ワークブーツの保革に関して明確な正誤はありませんから、単品使用も併用もご自身の意向・嗜好次第でよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる