ここから本文です

交通系ICカードについて質問です。関西在住で阪急とJRが主です。 1.エメラル...

nik********さん

2020/2/1215:42:03

交通系ICカードについて質問です。関西在住で阪急とJRが主です。

1.エメラルドSTACIAPiTaPaカードを作る。

(阪急、阪神利用時に0.5%たまる、阪急系列店でポイントが貯めれる)

2.ビックカメラsuicaカードを作りApplePayでモバイルスイカをチャージして使う。
(クレジットでチャージ時に1.5%ポイントがたまるのでJRと阪急どちらでもたまる?)

で迷っています。どちらがお得に、便利に使うことができるでしょうか?また認識の間違いなどあれば教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/2/1712:49:34

ポイント付与率だけでは、お考えのとおり2の方がお得です。
乗車頻度によってPiTaPa割引サービスが適用されれば、1の方がお得になることもあります。

ポイントを使えるところは、関西では1の方が多くて便利です。

質問した人からのコメント

2020/2/19 04:32:29

回答ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2020/2/1218:27:52

ポストペイにしておかないと割引がかからない。

信用無い人以外は関西圏だとPiTaPa持っておいた方が良い気がする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/2/1215:59:54

「質問を、見た限り。
ビックカメラ系のSuica一体のクレジットカードなら、メインの営業エリアのJR東日本から、離れてるとあって、入金額のポイントしか、付かない模様なので、地元の阪急電車・阪神電車系のPiTaPaであれば、自社線利用時の金額メインで、ポイントが付く為、阪急電車・阪神電車系のPiTaPaを、検討すべきでは?」と、私個人は思います。