ここから本文です

日東駒専ってBランクですか?

はあちゅうさん

2020/2/1222:11:16

日東駒専ってBランクですか?

閲覧数:
987
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マリアさん

2020/2/1222:35:48

Bランクでは無くCランクだと思います。
ですが、ここ数年日東駒専などの中堅大学は、
難化しています。

難化している理由の1つとして
文部科学省による定員の厳格化が挙げられます。

「定員の厳格化」とは、定員に対して一定基準以上の学生を入学させると
大学が国からもらえる私学助成金がゼロになる仕組み の事です。

文部科学省は、2016年からこの取り組みを始め
大学側は、多くの合格者を出せなくなっているのが現状です。
そのため 4、5年前の大学入試に比べてかなり難化してます。

なので、昔のように
受験すれば合格できる大学では無くなりました。

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SUSさん

2020/2/1423:24:35

いい質問ですね!
Bです。

pom********さん

2020/2/1313:38:22

医歯薬獣医

sus********さん

2020/2/1222:17:49

今も昔も普通に三流大学です。しかしFランではないでしょう。