ここから本文です

ドラゴンボール超で力の大会でフリーザが最後まで裏切らず仲間として活躍したのに...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1223:29:42

ドラゴンボール超で力の大会でフリーザが最後まで裏切らず仲間として活躍したのに少し疑問感じませんか?

フリーザは悟空を破壊エネルギーの玉で倒し第9宇宙に仲間にしろと裏切ろうとしていたくらいなので...

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/2/1517:55:04

たしかに…でもフリーザにとって悟空を裏切るのはデメリットしかないと思います。悟空以外の宇宙人がフリーザを生き返らせる保証はないと考えると思うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1519:21:44

超ドラゴンボールで生き返らせる。
その条件です協力しただけで正式な仲間になったワケではありません。
それでも悟空を何度も助けたのは意外でしたね。

2020/2/1319:57:15

フリーザの目的は生き返ることなので
悟空と共闘した方がその確率が高いと思ったのでは

chi********さん

編集あり2020/2/1307:53:52

フリーザに信頼を植え付けたのは賛否両論ですね。
「あのフリーザが悟空と共闘してる!」と感動する人もいれば、「フリーザは悪の帝王だからこそ魅力あったのに」と嘆く人もいます。

その点、漫画版の方はもっとドライに描かれています。感動要素はほぼありませんでした。