ここから本文です

2月後半~3月にバンコクに一人旅に行きます。 日程についてアドバイスください。 ...

ta0********さん

2020/2/1300:23:28

2月後半~3月にバンコクに一人旅に行きます。
日程についてアドバイスください。

2泊5日でタイ・バンコクに初めて一人旅に行きます(タイ及び海外一人旅どちらも初めてです)。

現在、日程を考えているのですが、アドバイスください。

1日目
夜・羽田発

2日目
早朝5時 バンコク着(旅行会社にて空港よりホテル送迎あり)
7、8時ごろ ホテルにて手続き終了(チェックインは15時~)
午前 ホテル周辺を散策する、ルンピニ公園や速めの昼ご飯をターミナル21のフードコートでとろうかなと考えてます(時間帯によって混雑するみたいなので)。
午後 サイアム周辺で買い物・マンゴーを食べる
15時 ホテルにチェックイン 休憩
16時半 未定

3日目
午前 旅行会社のツアーに参加(ワット・パクナームなどをまわる)
午後 自分でバンコク三大寺院をまわる
夕方以降 未定

4日目
午前 旅行会社のアユタヤツアーに参加
午後 買い物などおみやげを見る
夜 ホテルに戻り、旅行会社の送迎で空港に行く
深夜 バンコク発

5日目
早朝 羽田着

現在はこのように考えています。
初めて尽くしなので不安な点が多いですが、なんとかなると思っています。
あとはなるべく安全にすごそうと思っています(タクシーは使わず鉄道を利用予定)。

未定なところを含め、アドバイスいただけたらと思います。
泊まるホテルはソフィテルバンコクスクンビットです。

補足補足します。

2日目は5時25分にスワンナプーム空港に到着予定です。
そこから最低でも2時間はホテルまで行くのにかかると思います(旅行会社に確認済み)。
マンゴーはおっしゃる通りマンゴータンゴに行く予定です。ここについては行きたい場所なので行きます。

3日目はワットパクナームとリバークルーズがセットのツアーです。午前のみで、解散場所はアイコンサイアムかサパーンタクシン駅のどちらかです。

一人旅で、英語もほとんど自信がないのでフードコートなどでタイのご飯を食べようかなと思ってます。
(行きやすいところがあれば教えて頂ければ嬉しいです)

コロナに関しては十分気をつけますが、日本にいてもそこまで変わらないんじゃないかと思ってます。
空港や飛行機の中など気をつけます。
デング熱、食あたりなど他のリスクもあるので、気をつけて行ってきます。

閲覧数:
82
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2020/2/1410:41:09

私も初めてのバンコク旅行の時は早朝着の便でした。

到着初日の午前中にバンコク寺院まわって
2日目アユタヤ
帰国日デパート巡りっていう感じでした。
ツアーはなしです

ターミナルのフードコート人多いですけど安いし味も安定してていいですよ。

ローカルのレストラン以外の難易度は全体的に低いと思うので色々入ってみたらいかがですか?(英語を話せない観光客も多い国です)

あとマッサージ代が安いので時間つぶしと昼寝にちょうどいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2020/2/1322:44:06

パスポート

tek********さん

2020/2/1321:19:22

2日目着後
残念ながらホテル周辺は特筆すべき見る物は有りません。
あと、ソフィテルは1流ホテルですが夜になると周辺は売春婦が集まるエリアです。バンコクで1番有名な援交カフェまで徒歩1分の所です。
あなたが女性ならちょっと異様に感じるかも知れません。
危険な事は無いと思いますが酔っぱらった人に声を掛けらる位はは有るかもしれません。
夜遊び好きな男性なら最高の立地と言えます。

朝、ルンピニ公園に行くなら屋台が朝から沢山出ているので是非。ターミナル21のフードコートより遥かに美味しいですよ。
ただし加熱調理しない食べ物は避けて下さい。
あと辛い物は容赦無い辛さなので苦手ならノースパイシーと言えば大丈夫です。
水はペットボトルの物を飲んで下さい。

フードコートのオススメはBTSプルンチツト直結のセントラルエンバシー地下にあるeathai がオススメです。
他のフードコートより少し値段は高いですが安心してタイ料理を食べれます。
もう少し足を伸ばしてBTSナショナルスタジアムまで行き、MBKセンターに行けばお手頃価格で土産になる様な物が沢山売ってます。

3日目
ツアーはワットパクナムと3大寺院のツアーに変更出来ませんか?
方面は一緒なので有ると思うので可能であれば一緒に行ってしまう方が効率が良いですよ。
まあアイコンサイアムからでもサパーンタクシンからでも3大寺院には船1本でアクセス出来るんですけど言葉の壁は感じる事になると思います。
あと、ついでにアジアティークも一気に行ってしまうのも有りです。
疲れるかもしれませんが、ワットパクナム+3大寺院+アジアティーク。夜まで居ればニューハーフショーも見れますしバンコク観光の王道です。
お土産もゲット出来ますよ。

4日目
もし土日ならチャトゥチャックウィークエンドマーケットに行ってみて下さい。
4日目でなくても週末が絡むなら是非。
ちょっと観光地化してしまいましたがそれでもアジアティークやラチャダー等のマーケットよりタイらしい雰囲気があり楽しいと思います。
ただ冷房の効いてる場所がほとんど無くめっちゃ暑いです。

私もはじめての海外1人旅はタイに行きました。
タイ語は全く、英語も中学レベル以下でしたが全然問題ありませんでした。
治安も良いです。
ルールとマナーを守ればきっと楽しめると思いますよ。

mah********さん

2020/2/1313:29:52

ターミナル21のフードコートは、中国語が多く聞こえる場所なので(コロナの前)、当方ならひかえます。いまはほとんどいないと思いますが、個人で旅行をしている方はまだいるかと。
とくに飛行機内などマスク忘れずに。

min********さん

2020/2/1311:28:47

ホテルの周辺500m圏内だと散策する様な物はないですね。
1km、スクンビット周辺の散策になるでしょう。
夜はチャオパイヤクルーズとか、ナイトバザー、オカマショーでしょうかね。
最寄りの駅からだと500mありますからどうなのかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2020/2/1311:17:41

二日目、朝ホテルに荷物を預け
地下鉄スクンビットからサナームチャイ
ワットポーを起点に三大寺院観光
徒歩でプラケオ
ポーから渡し船でアルン☆
ポー側に戻り
地下鉄~シーロム=BTSサラデーン~サイアム
サイアム周辺散策(MBKとかパラゴンとかで昼食)
BTSでホテルへ、チェックイン、休憩
☆アルンから地下鉄イッサラパープ~シーロムでも

三日目、ツァーはパクナムだけではないでしょう?
三大寺院観光まではキツイと思い前日に回しました。

四日目は特に。

宿泊がソフィテルならわざわざルンピ二はいらない
と思いカットしました。
公園は他にもあるし。

夕方以降は適宜に

1.アジアティークリバーフロント
古典舞踊鑑賞とセットディナー及びカリプソ、
またはムエタイショー

2.サイアムニラミット
ビュフェディナーとタイ歴史や舞踊のショー

3.シーロムビレッジのルエンテープで
セットディナーと古典舞踊ショー

4.マンダリンオリエンタル、シャングリラ、
アナンタラリバーサイド&リゾートホテルとかの
ディナーと古典舞踊

5.チャオプラヤリバークルーズ

6.マハナコーンタワーの屋上空中展望台
昼でも夜でもどっちでも

7.ナナ駅近くの期間限定ナイトマーケットARTBOX
はもう終わっちゃったかな。

8.夜の繁華街に繰り出すもよし。
ソフィテルならナナプラザ、ソイカーボーイなら
徒歩圏内、終電後でも飲める。
パッポン、タニヤ、シーロムソイ4、とかなら
地下鉄終了後はタクシーで帰る。