ここから本文です

ヤフオクで、違反申告されました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1301:01:53

ヤフオクで、違反申告されました。

ハンドメイド商品を出品しているのですが、


違反申告されまして、

内容が、



表示価格よりも高い金額で取引することを商品説明に記載されていること



と書かれてありました。



もちろんその様な内容は一切記載しておりませんし、する気も御座いません。



間違いでこの様な申告はされることは有るのでしょうか?


それとも嫌がらせでしょうか?


この様なことは初めてなので、なんだか怖いです。



また、この商品が違反申告されていることは、他者から見て分かるのでしょうか?



宜しくお願い致しますm(_ _)m

補足追記です。

ハンドメイドとは、手描きイラストになります。

以下が商品説明です。


数ある素敵な商品の中から、ご覧下さりまして、ありがとう御座います。


空を自由に泳ぐ、天使を描きました。


制作期間も長期に渡りまして、空や雲など背景まで、くまなく心を込めて描きました。



画力が追いつかず、下手なので、申し訳ないのですが、気に入って下さった方にお譲り出来ましたら幸いです。


使用した画材は、コピック
ホワイトになります。

A4サイズです。


なお、こちらのイラストは、自身の商品(Tシャツやバック等)などにも使用する為、著作権をお譲りすることは致しかねます、ご了承お願い致します。



最後までお読みくださり、ありがとう御座いました。


上に書きました、以上が商品説明になります。

ちなみに設定した値段は、即決なしの、8200円です。

手描きイラストコーナーでは高い方だと思いますが、とてもエネルギーと画材と時間を費やして作成した作品ですので、普段より高く設定しておりました。


皆様のご意見、お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1301:06:06

類似商品の出品者の嫌がらせの可能性が高いです。
他者には分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1301:11:40

    やはりそうなのでしょうか。

    コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    とても頑張って作り上げた商品なので、値段を高めに設定したのですが、生意気だと思われたのでしょうか…。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/17 10:01:30

皆様、ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/2/1308:47:28

完全スルーでOKでしょ。
自分は違反申告が届かない設定にしています。

ita********さん

2020/2/1308:23:54

>もちろんその様な内容は一切記載しておりませんし、する気も御座いません。
>いわれのない嫌がらせにしか思えません。

なら、気にしなきゃいい。怖がることも無い。のでは?


>間違いでこの様な申告はされることは有るのでしょうか?
>それとも嫌がらせでしょうか?

この質問に何と回答したら良いのでしょうか・・・
何かの間違いです。きっと嫌がらせです。と・・・?

少なくとも私は「間違い」「嫌がらせ」の違反申告をしたことはありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xxx********さん

2020/2/1306:54:25

>>違反申告による嫌がらせは沢山ありますので、私は気にしなくなりました。
自分を信じて負けないでください。
>>質問者ID非公開さん2020/2/1303:04:54
ありがとう御座います。
負けずに頑張ります。

非常に滑稽なやり取りですが、
そう思ってそのまま出品し続け
アカウント停止になった例はいくらでもありますので
そのことは頭に入れておくことです。
ここの回答者とあなたの出品内容とは違うでしょ。
違反が仮にあったとして
その悪質性も同じではないのだから
こういう回答は何の役にも立たないことくらい
賢ければわかると思うんだけどねぇ。

ヤフーがダメだと判断すればアカウント停止になることは普通にあります。
その時に泣きつかないよう、再度見直すことをお勧めします。

また、ここに「違反してないのに」と投稿する人は
絶対にそのURLを貼りませんが、
結果として「違反してんじゃんw」って人のほうが
多い、ってこともお伝えしておきます。
今は回答者側が調べることはできませんが、以前はできてたからね。
ここが間違ってる、この記載ではダメ、というアドバイスもできたけど。

>この商品が違反申告されていることは、他者から見て分かるのでしょうか?

わかるよ。

それから、不特定多数の人が見る場所であり、
友達にメールを送ってるわけじゃないのだから
無駄な改行は控えるべきです。
常識だと思いますけど。