ここから本文です

城西大学と城西国際大学ってどっちの方がいい大学ですか?Fランってことにはあまり...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1301:07:24

城西大学と城西国際大学ってどっちの方がいい大学ですか?Fランってことにはあまり変わりないと思いますが気になります。偏差値は国際の方が少し上ですかね?世間の評判も気になります。

私は城西大学は駅伝ってイメージです。国際は知りませんでした

閲覧数:
826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴよぴよさん

2020/2/1408:31:33

城西大学と城西国際大学は姉妹校ですが、本家の城西大学の方が、知名度的にも偏差値的にも高いと思います。

おっしゃる通り城西大学の方は駅伝で有名です。またプロ野球選手も輩出しており歴史が長い分だけ有名です。

一方の城西国際大学は皇族の絢子女王が在籍していたので一時期話題になったことがありました。
新しい分だけ キャンパスが計画的に作られており、学部も介護系の学部やメディア系の学部を持っており、今風の大学だなぁという感じでしょうか。

どちらかいい大学かとの質問ですが、経営学部 薬学部以外は学部が違うので一概に比較は出来ません。

貴方がオープンキャンパスなどで実際に大学に足を運んでみて、納得出来る方が良い大学だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「城西大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_a********さん

2020/2/1323:06:11

城西大学は元中堅大学
城西国際大学は設立時から最底辺大学と言う違いが有ります。