ここから本文です

結婚相談です。 34男性離婚経験あり子供も別居してますが、おります。職場の出...

ter********さん

2020/2/1308:53:19

結婚相談です。

34男性離婚経験あり子供も別居してますが、おります。職場の出会いが無いため、婚活パーティーに参加しますが、相手にされません。今まで参加した方全員が未婚者なのですが、

やはり離婚歴があると未婚者から相手にされないのでしょうか?容赦や相手とのフィーリングもあるとは思いますが、そちらを抜きにして、前提としてどのように女性の方は動いているかを教えて頂きたいです。婚活パーティー参加者の女性や専門の方、回答お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2020/2/1313:18:55

婚活経験者の女性です。婚活パーティーも参加していました。

30歳以上の女性にとって、
離婚経験者の男性は意外と人気です。
相手となる男性の年代の中では
一度、誰かに選ばれてるだけあって
見た目やコミュニケーション能力があるからです。

しかし、子供ありだと別です。
子供がいると、稼いでもお金がそっちにいってしまう。
定期的に子供に会いに行ってしまう。
もし、結婚して元妻に何かあった場合
子供はどうするのかなど、
普通に結婚する時に考える事とは
別の事を色々と考えなくてはならないからです。

婚活は、条件から入って結婚相手を見つけるものなので
最初から面倒な条件がある人だと
どんなに良い人でも避けてしまうし
婚活パーティーだと、他にも人がいるので
そっちに行ってしまうと思います。

婚活パーティーではなく
結婚相談所の方が、良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/2/14 23:55:26

皆さま貴重な回答ありがとうございました。やはり子供がいると中々難しい事が分かりました。
念頭において、相応の婚活をしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2020/2/1317:10:43

子供捨てる人は誰でも嫌ですよ。

貴方も嫌でしょ。

まだ結婚する気?

てな具合です。

たまたま出会って結婚ならまだしも。

わざわざ離婚した人とは付き合いたくないですよ。

qhx********さん

2020/2/1310:21:44

まず、バツイチが問題じゃなくて、お子さんがいることが問題なのでは?
現在、お子さんが何歳かわかりませんが、最低、お子さんが18歳になるまで養育費は発生するでしょうし、貴方の給料から養育費を引いて、一カ月に生活費としていくら稼いでいるのか?とか、参加された女性も考えますよ。
特に女性は30代だと、男性にお子さんがいらっしゃるということに抵抗があるのでは?一緒に住んでいないにしろ、養育費や面会の問題もあるでしょ?
付き合って結婚したとして、この先お子さんが、そこそこ大きくなるまで面会だ!養育費だ!卒業祝いだなんだかんだで、相手の女性の負担も多くなると思います。

fuu********さん

2020/2/1309:32:15

婚活パーティーに参加したことのある女性です。
質問主様の離婚経験よりもお子さんがいらっしゃることに女性は懸念を感じているのだと思います。
未婚者とは初婚の女性のことでしょうか。でしたら尚更だと思います。
そのことに理解のある女性の集まる婚活パーティーへの参加を検討してみてはいかがでしょうか?
婚活応援しています。

オクモトさん

2020/2/1309:28:33

例えば20代の女性なら、選択肢も多い訳ですから、「離婚した=何か問題がある」と考え、敢えてバツイチを選択する必要が無いのかと。
初婚の中から良い人を探せるだけの選択肢があるってことです。
また、恋愛経験が少ない人も、バツイチよりも初婚と思いがちじゃないですかね。
中古よりも新品が良いという、単純な感覚で。

30代以上の、それなりに恋愛経験のある女性(現実を知ってる女性)は、男性がバツイチでも気にしないと思うし、むしろ「30代半ばにもなって1度も結婚したことが無い男性とか大丈夫なの?」と、そっちの方に偏見や疑念を持つんじゃないですかね?

まぁ、バツイチは気にしなくても、子供は居ない方が良いと思う人は多いでしょうけどね。
養育費とか、遺産とか相続の問題とか、しなくても良い苦労とか考えなくても良い問題を考えねばならないと言う前提がある時点でちょっと敬遠したくなる。

質問者さんがどれくらいの年齢層のどんなタイプの女性をターゲットにしているのか…と言うのもあると思いますが。

モテそうなのに男運が悪くて結婚に縁が無かった…みたいな女性にアタックしてみては?

それでも全く誰にも相手にしてもらえない…と言うのであれば、婚姻暦の有無が問題ではなく、見た目とか収入(経済力)などのステータスに何らかの問題があるんじゃないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる