ここから本文です

GT1572-VNBAのGOTモニターに新規でGT Designerで画面を作りました。...

oqe********さん

2020/2/1310:25:24

GT1572-VNBAのGOTモニターに新規でGT Designerで画面を作りました。
しかし、書き込みをしてもY入力のランプが反映されませんし、「通信エラーです。

ユーティリティメニューよりシステムアラームを参照してください。」とでています。
原因はわかりますか?
ちなみにPCはUSBでモニターは正面の左にある小さい差し込みコネクタで通信しています。
さらに、GOTの自己診断のI/Oチェックでは「CPU通信チェック 異常 次の原因が考えられます。接続ミス、H/W異常、パラメータ設定ミス」とでます。

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2020/2/1314:10:36

GT Designerで新規作成した際、CPU(PLC)接続は初期の状態からはじまります。
CPU(PLC)接続の設定をしていないのが原因だと思います。
標準設定で接続できない何かがあります。
たとえばシリアル接続で+5Vを要求するユニットが間に入っているとか。
元の作画データが保存されているのであれは、接続の設定を確認しましょう。

2020/2/1312:59:29

>原因はわかりますか?
「CPU通信チェック 異常 次の原因が考えられます。接続ミス、H/W異常、パラメータ設定ミス」
です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる