ID非公開

2020/2/13 17:34

33回答

初めてゴジラ映画を見ました。

日本映画 | 映画25閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

初代ゴジラ以外はほとんど貴方の思う「あほらしい」要素はありますよ。我々ゴジラファンはそのあほらしさこそが大好きでそこにロマンを感じるんですけど。 初代ゴジラの印象をリスペクトして恐いゴジラと大人のストーリーを原点回帰で現代風にアレンジしたのがシンゴジラです。それ以降のシリーズはだんだん怪獣プロレスがメインな子供向けの内容にシフトしていきましたが、ゴジラの原点は重厚で哀しいメッセージ性の強い作品です。 個人的には「ゴジラVSビオランテ」がおすすめ。「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」の凶悪な白目ゴジラはシンゴジラより怖いです。

0

多分ダメだと思いますよ ほぼほぼアホらしいので 自分に言わせりゃシンゴジラも大概アホくさいんですが、専門用語超早口で聞き流させる作戦がうまくいきましたね 一番マシなのは大怪獣総攻撃かな、ゴジラとしちゃ異色だけど まぁシンゴジもだいぶ異色ですが あとは初ゴジですかね ぶっちゃけ話はかったるいですが、特撮の古さはモノクロ効果で相殺されてるので、下手なCG映画よりも迫力が感じられるかもしれません