ID非公開

2020/2/13 19:30

55回答

マスク騒動。渋谷のドラッグストアで日本人の20代と思われる若い男の転売ヤーが毎朝10時前から、浮浪者や乞食、サラリーマン、生活保護受給者、無職などを50人以上、並ばせています。並んでいる

マスク騒動。渋谷のドラッグストアで日本人の20代と思われる若い男の転売ヤーが毎朝10時前から、浮浪者や乞食、サラリーマン、生活保護受給者、無職などを50人以上、並ばせています。並んでいる のが、いかにも貧相な身なりで炊き出しに並んでいるような雰囲気のメンツです。60歳か70歳はとうに過ぎたおじさんがメインです。なぜかスーツ姿のサラリーマンもいました。小遣い稼ぎでしょうか。 乞食らは、お一人様一点限りのお徳用の箱マスクを買うと店の前で待つ転売ヤーにマスクを持っていき、お金を貰って去っていきます。転売ヤーは次から次へとマスクの箱をゲットしていきます。手に持ちきれないほどになると、路上駐車するワンボックスカーにマスクを入れます。あっという間に50箱以上ゲットしたでしょうか。 さらに転売ヤーが遅刻して来る乞食と仲間を割り込ませて何度も買わせているので、一般人は行列しても転売ヤーの後ろに並んでいた場合は買えません。転売ヤーは決まって先頭を陣取っていますから。 止めさせるには、どうすれば、良いでしょうか?良いアイデアをお願い致します。絶対に悪い奴等です。ギャフンと言わせてやりたいです。

ベストアンサー

0

そろそろ古物営業法で警察にしょっ引かれるか? 高値販売を隠して脱税で税務署か? こんな連中はお尻ぺんぺんだな。 ワンボックスのナンバーと人相風体を、 そうですね税務署が面白いかな? 伝えておけばネットをチェックして利益が計算できるんじゃないかな? 楽しみですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。税務署いいですね。 変な人ばかりが買い占めるから、マスク、もう売らなくなりました。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

回答者の中にバカがいますね。おそらく、バカっぽい顔をしているでしょう。

0

そのまえにお前みたいな購入者がうたうだと言うなここは資本主義だ それに嫌なら買うな!

0

そういうやり方は確かに汚いですね 関係者らの写真を撮って、店の人に見せてみたらとうでしょうか?なんとか対応してくれるかもしれません。

0

法律上なにも出来ません。 古物はトンチンカン。 脱税は来年の申告なんでこれまたトンチンカン。