ID非公開

2020/2/13 20:04

66回答

我が子に一升餅を背負わせたことのある方に質問です。

補足

私も最初は一升じゃないと意味ないだろうと思ったんですが、進物店の店員さん(見るからにベテラン)が「大丈夫でしょ!ほら!セットで売ってるリュックも全部入りそうにないし!」とか言うもんで(゚ω゚) ぁちなみに買う餅は、小さな丸餅が一升分入ってるものです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

特に大きくないリュックでも1升分何とか入ったということなので、私もとりあえずギュウギュウに詰めてみます!笑 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

息子の時は一升餅を風呂敷に包んで(斜めに結んで)背負わせましたが孫の時は半升(2個)にしてもらって半升だけ背負わせました。それでもよたよたしていたのでお子さんに合わせらてもいいと思いますよ。

ID非公開

質問者2020/2/13 21:57

なるほど。 まぁ厳密な決まりはないってことですね(^^;

1

一升が1つじゃなくても、合計か一升になればいいんです。 うちは上の子は一升の丸餅ひとつを不織布の風呂敷で背負わせ、下の子の時は丸餅2つで一升を同じく風呂敷で背負わせました。

1

うちは全部入れて背負わせました。 先の方も仰ってますが、一升背負わせないと何餅?ですよね。。 赤ちゃん用の小さなリュックでしたが、うちは丸餅6個だったので隙間にぎゅうぎゅう詰めで何とか入りました。

1

一升背負わせなきゃなんのための一升餅なのかわからないと思うけど…。 単に餅運べばいいってもんじゃないでしょ。

1

全部リュックに入れました(^^; 一升餅だから、一升(約1.8㎏)を背負わせないと意味のないもの?なのかと思ってたので、、、(^^; 全部背負わないと一升餅?じゃないかも??何餅になるのかな?? まー親が気にしなければ、まーいいのかも(^-^)