ここから本文です

バドミントンのガットについて質問です。 現在アルティマックスを使用しています...

fei********さん

2020/2/1320:14:01

バドミントンのガットについて質問です。
現在アルティマックスを使用していますが、エアロバイトが最近気になってきました。どちらも弾く感じのガットという事なのですが、アルティマックスの

弾きとエアロバイトの弾きは別物でしょうか?やはりアルティマックスの方が弾きますかね?

補足仕様ラケットはAX88sです。
カットが好きなのでエアロバイトにしたいと思ったのですが、スマッシュもかなり打つのとやはり弾きが気になって決断できません…

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2020/2/1513:11:27

【ガットの違いに関する定型回答】

まず、製品同士の性能差をどう見るか。
添付写真は例として、アルティマックスとフォースの比較です。
初速320km/hで打って、この程度の差なのです。一般人では、打球誤差がそれ以上に出るでしょう。また、この速度以下であれば、さらに差が少なくなります。

新製品スカイアークの説明にも、似たような検証記事があります。
性能差があることはあるのでしょうが、その条件をよく考える必要があると思います。

感覚・感触の違いも、あることはあると思いますが、感覚は本人でなければわかりません。
ただ、性能差を追い求めるより、自分好みの感触を求めて試行錯誤するのが、一般人にとっての最適解だと思います。

【ガットの違いに関する定型回答】

まず、製品同士の性能差をどう見るか。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる