ここから本文です

新たにカードローンやフリーローン等を申し込む場合、他社での借り入れ状況が審査...

har********さん

2020/2/1321:58:34

新たにカードローンやフリーローン等を申し込む場合、他社での借り入れ状況が審査に影響しますが、キャッシング利用枠の無い(設定していない)楽天銀行のジョーヌカード(残高は0)や、

同じくキャッシング利用枠の無いアマゾンクラシックカード(残高は0)等があると審査に影響は出ますでしょうか?解約した方が良いでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnv********さん

2020/2/1422:08:12

法律でキャッシングは年収の3分の1までしか
借りれない(貸してはいけない)ことになっているので
金融会社は、信用情報を確認して他社の利用額含めて
その人の年収の3分の1を超えないようにしています。

キャッシングのできるカードを複数持っていても
使用していなければ、新たなカードは作れるかと思いますが、
3分の1を超えそうな借入額があれば、新たなカードはもちろん
現行のカードでも借り入れはできなくなります。

ただ、将来住宅ローンや、車のローンなどご計画であれば
必要のないキャッシングカードは解約しておく方が良いと思います

質問した人からのコメント

2020/2/19 00:17:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

equ********さん

2020/2/1323:18:23

全く関係ありません
あくまで借入額が問われます