ここから本文です

不動産業界って夢がないですね?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1400:19:59

不動産業界って夢がないですね?

もっと稼げる業界と思ってました。
労多くして実入り少なし。
これからますますこの傾向は
顕著になるでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/2/1408:41:09

やり方次第でもあります。

従来の商習慣になかった発想で、様々な提案や方法論を
見つけて仕組みを作る事が出来れば、それなりのものは
稼げるでしょう。

例えば空き家は870万戸あると言われていますが、これらの
処分や有効活用など。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/2/1511:26:24

あなたご自身が夢を持たない「目」で不動産業界を見ているだけではないのですか?

「もっと稼げ」る、と思って大したことがないなら、自分の営業力を反省する方が先ではないですか?

「労多くして・・・・・」とありますが、仮にチラシを一日千枚、配布したとしましょう。
それで得られる「問い合わせ客」は数件、それが溜まって月間数十件、その中で成約寸前までのッ客が数人、実際の契約者は一名あるかないか。

いわば毎月一件の成約がコンスタントに取れる営業マンならベテランで
腕の良い営業マンの評価―――の世界です。

そのベテランでも日常の営業活動は90%以上が成果などない徒労です。

「これから顕著に?・・・・・」あなたを基本に考えてはいけません。
世の営業マンは、人知れず苦労・努力しているのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/2/1402:36:23

まあ、そうかもしれないです。

ただ、知人は、レンガ30個出すようなことをやっていますよ。

とてもかないませんが。

そういう人もいる業界ですね。

kiy********さん

2020/2/1400:49:25

そうですね。

少子化で、人口が減少していますので、

需要と供給のバランスが悪くなっています。

今までの経営と同じでは、難しくなるでしょう。

新しい発想で、新規の需要を増やす必要が、あると思います。

私の地方では、田は1反歩(300坪)が50万円でも買い手が付きません。

農家が後継者不足で、売り手は多く、買う人がいないからです、

国の基本である農業を守るのは理解できますが、法律が現状に合わなくなってきています。

農地法なども、何十年も前の法律ですよね、それが見直されていないし、直そうとしない、みんなで考えないと、だめですね。