ここから本文です

閲覧注意 顔のニキビ?ニキビ跡?ブツブツ?が治りません。 もともとニキビが多か...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1414:50:05

閲覧注意
顔のニキビ?ニキビ跡?ブツブツ?が治りません。

もともとニキビが多かったのですが、スキンケアをしてこなかったので酷くなっていました。
ただ、三ヶ月ほど前から毎日朝と夜の洗顔、保湿(化粧水 パッ

ク 美容液 乳液)など力を入れてきましたが一向に治る気配がありません。むしろ、酷くなっているような。。。

男だから皮脂が多いせいかまだ思春期なのでホルモンのバランスのせいか、ストレスのせいか、分かりませんがとにかく悩んでいます。皮膚科に行こうか悩んでいます。

原因と対処方法を教えて下さい。また、皮膚科ってどこがいいんでしょう?近くにいろいろありますが。
痛みや痒みは稀にありますが、保険って適用されますか?

ニキビ,皮膚科,ブツブツ,スキンケア,思春期

違反報告

回答

1〜1件/1件中

qoo********さん

2020/2/2019:58:27

皮膚科でクリアタッチというレーザー治療に通ったらめちゃくちゃ効いて治りました!

ただ、地元に住んでいた時は健康保険適用でかなり安く受けれたのですが、上京してからは取り扱いの病院が少ない上に、健康保険が効かない病院が多くショックを受けました泣

ネットで近くに保険適用で受けられる病院があるか、ぜひ検索してみてください!

また、自費治療でも構わないのであれば選択肢は増えるかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる