ここから本文です

デビュー前、SixTONESがsnowmanよりも圧倒的に人気でデビュー直後もfc会員、再生回...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1414:50:57

デビュー前、SixTONESがsnowmanよりも圧倒的に人気でデビュー直後もfc会員、再生回数、billboardにおいて勝っていたのに最近抜かされてしまった要因は何なのでしょうか?

スト担の対抗意識の高さが初めの再生回数、billboardにつながったという意見もありますが、それはスノ担も同じであるように思います。
スノ担であってもスト担の方がバラエティー力があると認めている方が多々いたり、SixTONESには松村北斗くんの連ドラがあったりしますよね。
また、SixTONESが前から海外を意識していたにもかかわらず、snowmanが先にアジアツアーを行ったのもどうしてだろう、、という感じです。
気にくわない、とかではありません。純粋に要因が気になります。

補足9行目、スト担→SixTONESの誤りです。すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2020/2/1418:28:33

再生回数に関してスト担は「ストは調整入って大量に減らされスノは調整がなかったから」と言ってましたがスノも調整でかなり減らされてたみたいですよ(画像はスノのMV再生回数の増減)

ストの海外進出に関してはこればっかりはタイミングだと思います。スノはタイのJAPANフェス出演を皮切りにアジアツアーって言う日程だったみたいなのがストのSNS垢にも流れてきました。(コロナウイルスの影響で日程白紙になってまだ海外開催日が出てないとか)ストはコンサート決まってましたしその段階でアメリカの会場ってのは無理がある(会場押さえるのはかなり前からじゃないと不可能なので)

後は単にSixTONESメンバーのスケジュール関係でしょうね。北斗はドラマで慎太郎は映画と個々の活動が忙しいですからその中でアメリカでコンサートやるのは厳しいでしょうね。

再生回数に関してスト担は「ストは調整入って大量に減らされスノは調整がなかったから」と言ってましたがスノも調整でかな...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkw********さん

2020/2/2013:00:34

すの担目線からの回答なので意見が偏ってる、と感じたらすみません。

私は単純にデビュー前後のバラエティ番組への出演が大きかったのと各個人の趣味(強み)の違いかな?と思います。全員分あげると多くなってしまうので数名だけあげますが、ゴールデンタイムのクイズ番組へ度々呼ばれる阿部くん、オタク枠の佐久間くん、お笑いにも対応が出来る関西出身向井くんなどいろんな方面への認知度が高まりこういった結果になってるのだと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1902:39:11

スト担さんは飽きっぽく継続力がないのと、若いファンが多く財力もないからかなと思います。
ファンの人数はまだSixTONESの方が多いんじゃないかなと思っていますが、圧倒的な差は縮められつつありますね。

SixTONESはクールで近寄りがたい雰囲気があるが、SnowManは親近感わく存在なのかな?見ててほっこりする感じ。

hsj********さん

2020/2/1801:56:20

世間の第1印象に爽やかさ、好印象だったのがスノだと思います。トークにしても曲にしても。

SixTONESは個人をメインに据えてグループを作るコンセプトで、これは日本向けと言っていいと思います。
SnowManは逆に集団パフォーマンス性が売りで、世界に売り出しやすいです。
なのでアジアツアーを直ぐに決定出来たのではと思います。
SixTONESはダンスは揃わないので、アーティスト性を高めなければいけません。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1419:25:01

ただ単にSnowManのファンが増えたからじゃないの?

ゆりさん

2020/2/1418:43:53

他の方が回答されていたのを見て、正確な情報を知って頂きたいため回答します。
まず、広告の件。あれはteaserと言って、数十秒の短いものです。SnowMan公式チャンネルの最初に投稿されたものです。なので、MVとはまた違います。よって再生回数は広告によって加算されません。
調整の件について。
よくスト担さんが、『SixTONESは沢山調整されている』と仰りますが、SnowManも100万回以上余裕で行われています。SnowManが調整されていないと感じるのはきっと、スノ担が『調整』という言葉を使わないからですね。殆どのスノ担は『調整』=『人狼』、YouTubeのプレミアムに入っている人はMVを連続再生でき再生回数を上げてくれるので人狼から守る『騎士』と言われています。それ以外は『市民』として調整を楽しんでいます笑 調整があって再生回数が減るとMVコメント欄が『人狼だ!負けない!』『騎士駆けつけましたー!!』というもので埋まります笑
同日1000万再生に達したのはありえなくないです。あの時はスノ担が今までで一番団結したのではないかというくらい団結しました。SnowManがその時タイで頑張っていたのでその時にどうしても1000万回いきたい、恩返ししたいと思っていたんです。あの時のコメント欄の勢いはもの凄かったです笑

本題ですが、ストが抜かされたことに関して。BillboardのTwitterはずっとSnowManが勝っていて、デビュー週あたりのみSixTONESに負けました。なので今SnowManが勝っているのは自然なことです。
次に再生回数に関して。おそらくcrazy fresh beatという曲のダンス動画の影響もあり沼落ちが異常なほど増加しています。コメント欄を見るたびに新規がいます。FC会員の増加も新規の増加に関係すると思います。スノはアジアツアー発表前も、着々とFC会員数を増やし、ストとの差を縮めていました。そこでアジアツアー発表により、名義を増やした方、入ろうか迷っていた方が一気に入ったので抜いたのだと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる