ここから本文です

トイレの電球が切れてしまったのですが、交換の仕方が分かりません。ドライバーで...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1416:28:11

トイレの電球が切れてしまったのですが、交換の仕方が分かりません。ドライバーで外したりしてここまで至ったのですが2本の線のはずし方やカバーの外し方等が分かりません。管理人から自分で出来ると言われたのです

がこの後どうしたらいいのでしょうか?

管理人,電球,ドライバー,管理者,ランプ,器具,カバー

閲覧数:
97
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_e********さん

2020/2/1420:39:02

電気屋さんの領域です。
そこでやめときましょう。
管理人は素人です。
管理会社に連絡して取り替えてもらってください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/19 13:05:15

皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2020/2/1418:44:13

LEDダウンライトは
ランプのみ交換出来るタイプと
ランプ交換出来ないタイプがありますが、
こちらのダウンライトは
LED一体型
(ランプ固定型)ダウンライトですね。

昔のダウンライトは
電球(白熱電球、電球型蛍光灯)のみ
交換出来る機種が主流でしたが、
現在はLEDが主流になっており
白熱電球や電球形蛍光灯、
LED電球に交換出来る機種と違って
ランプのみ
交換出来ない構造となってます。

LEDランプが点かなくなった場合は
ダウンライトの本体ごとに
交換しなければなりません。

LEDダウンライトの殆どは
電源直結方式ですので、
ダウンライト本体の交換には
電気工事士資格が必要ですので
電気工事屋さんか、
街の電気屋さんに相談して
新しいLEDダウンライト本体に
交換して
貰った方がいいです。

賃貸の場合は管理者さんに
相談しない限り、
勝手に照明器具を交換出来ませんので
その前にもう1度、
管理者さんに
LEDダウンライトが点かないので、
新しいLEDダウンライトに
交換して欲しいと報告して下さい。
※賃貸の場合、
LEDダウンライトは
管理者さんが所有なので、
勝手に照明器具を交換出来ません。

nob********さん

2020/2/1417:09:06

これはLEDの一体型ですので、代わりの器具を購入して取り付けます。
カバーを外してもランプだけの交換できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2020/2/1416:54:56

LEDの電球ではなく器具ですから交換はできないです。もしLEDが全く点かないのであれば、それは故障です。写真を撮られて、管理会社に報告され相談されたほうがいいです。そもそも電気工事士の資格がないと、器具の交換は出来ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/2/1416:52:08

LED で無いか?
スイッチがダメか器具がダメか

兄弟カメさん

2020/2/1416:51:18

おそらく、左の写真の状態から白いカバーの部分だけ下げて外せるんじゃないかと思います。メーカー名とか型番とかわかれば、取扱説明書がどっかであるかもよ。
ダウンライトの場合参照:

https://www.nomura-re-cc.jp/kurashi_qa/detail.phtml?no=40

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/82007/~/%E7%8...