ここから本文です

なぜF1にミッションが必要なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

山口辰夫さん

2020/2/1418:40:17

なぜF1にミッションが必要なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F1はセミATですが。
ですがF1はハイブリットですが。
ハイブリットカーてミッションは不要だと聞きますが。

例えばプリウスにはMTとかATとかCVTとかいったものがないと聞きますが。
なぜF1はミッションをなくしてしまわないのですか。

と質問したら。
レギュレーションでそう決まっているから。
という回答がありそうですが。

F1がハイブリッドに決まったときにセミATは禁止になぜしなかったのですか。

それはそれとして。
なぜF1てハイブリッドなのにミッションがあるのですか。
F1が最高峰の技術ならハイブリッドにミッションはいらないはずなのでは。

ミッション,F1,ハイブリッドカー,ハイブリット,レギュレーション,トランスミッション,変速機

閲覧数:
242
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhl********さん

2020/2/1712:28:21

F1ってモーターだけで走れるの?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happyhometさん

2020/2/1608:22:20

逆に変速機の無いハイブリッド車ってあるの?

pow********さん

2020/2/1510:38:10

アクセルだけで出力調整出来んの(笑)

CZ4A-EVO10さん

編集あり2020/2/1508:13:23

F-1にミッションは重要です。
勝つ事、ひとつでも
順位を上げるのが
『任務』ミッションと
言えるでしょう。

追記
ハイブリッド車でも
トランスミッションは
変速をする為に必要
なのは常識です。

aay********さん

2020/2/1501:40:01

「ハイブリットカーてミッションは不要だと聞きますが。」

何処で聞いたの? それは質問者がボケてるだけの聞き間違い。
ハイブリッドカーにも全てミッション(変速機)は有るよ‼︎



「例えばプリウスにはMTとかATとかCVTとかいったものがないと聞きますが。」

はっ?笑える
プリウスはプーリーやベルトではなく遊星ギアを使ったCVTで立派に有りますけど?

そもそも、そんな出鱈目、何処で誰から聞いたのか
ミッション(変速機)が無いハイブリッドカーって何が有るか具体例を教えてください。

多分、一般的ド素人が間違え安いのは、電気自動車にはミッションが不要って話もあるけど、次世代の電気自動車には効率良い回転数=トルクを得る為にミッションを搭載する動きも有る。

電気自動車とハイブリッドカーの区別も知らずに、こんな訳解らない質問して、質問削除して逃げないでね。

mas********さん

2020/2/1501:14:41

そうですね、

イタリアではミッションはいらないという運動が起こってますからね

https://f1-gate.com/ferrari/f1_54892.html