ここから本文です

警備員について質問です。

tk6********さん

2009/1/716:16:00

警備員について質問です。

警備員のバイトをしてます。
最初は交通誘導をやって、今は施設警備(たまに現金輸送)をやってます。
質問ですが、別の警備会社に移りたいと思ってます。
展示会やイベント警備などに特化した警備会社を見つけて、そちらに興味を持ち始めたからです。
日給は今の警備会社より低めですが、今の会社よりもシフトの融通が利きそうなので(劇団の活動があるんです)、前向きに検討中です。

質問ですが、今の警備会社に入ったとき「在籍確認」というのが行われたみたいです。
どこの警備会社でも必ずしなければいけない事とのことで、当時行ってた学校と実家に電話が行ったみたいです。
今移ろうと思ってる警備会社に入った場合、やはり「在籍確認」をそこも行うと思うのですが、この場合は前にいた警備会社の方へ連絡が行ってしまうのでしょうか??

閲覧数:
1,335
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2009/1/722:38:01

新たに入社しようとする警備会社が、基本に忠実な会社であれば
在籍確認は行われます。

たまに「この人は大丈夫だろう」と、在籍確認を行わない警備会社もありますが…。

基本的には過去5年間に在籍したところの確認を取ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備会社 の求人情報(52,956件)

警備会社の経理事務
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
求人アスコム
警備会社のサポート/週払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県長野市長野(大字)
綜合キャリアオプション
警備会社での営業職
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県上田市諏訪形
ジョブズゴー
テレマーケティング/駅チカ 未経験OK 大手警備会社でセキ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア
警備会社での事務及び管制補助
  • 株式会社ケーワンセキュリティ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 埼玉県入間市
イーアイデム
大手警備会社機器のバッテリー交換
  • プラドネット株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県
求人ジャーナルネット
(月給30万円可能)警備会社の人事担当
  • 株式会社ファンダフル
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 宮城県仙台市青葉区国分町
株式会社ファンダフル
受付 「素敵!どちらの警備会社?」【私達は東宝SSレディ...
  • 東宝総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,500円〜10,000円
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
警備会社での【新規開拓営業とフォロー営業】
  • PT. GLOBAL ASIA KONSULTAN
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
マイナビ転職
【派遣】経理・財務/立川駅チカ/8月start 大手警備会社で...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 東京都
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2009/1/1405:06:15

給料明細みせればいきませんよ

nit********さん

2009/1/813:18:39

基本「在籍確認」は行われると思います。
前職が警備会社なら余計に安易に在籍確認が行えるので行うと思われます。

前職が警備員なら在籍確認をしなくても「新任教育の免除」とかがあるので警備経験等質問された時「あり」と答えると「どこで」とかなるので何も言わなくてもその警備会社に確認すると思います。

同じ県の警備会社は結構横で繋がってますよ