ここから本文です

■「1917 命をかけた伝令」を見た人に

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2020/2/1419:21:51

■「1917 命をかけた伝令」を見た人に

質問です



ぶっちゃけどうでしたか?



①良かった
②普通&微妙
③つまらん




全編ワンカットの演出はどうでしたか?(厳密にはワンカット撮影でないみたいですが)

伝令,ディーキンス,全編ワンカット,演出,痛し痒し,ドクターストレンジ,走れメロス

閲覧数:
441
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2020/2/1610:23:24

シンプルに面白かったです。

厳密に言えばワンカットは疑似ですらなく、明確にカットが切れるシーンがあります。疑似でも全編ワンカットにこだわらなかったのが、逆に映画として広がりを持たせる結果になってるので、そこは痛しかゆしですね。それでも、長いワンカットはここまで撮るのかと思わせるぐらい長くて、見てる間は意識しない限り、それを感じさせないのが凄いです。

ディーキンスは横移動が非常に魅力的なのですが、今回は細かい横移動に長い横移動もあって、ディーキンスの魅力爆発な映画でした。それにプラスして、サム・メンデスらしい「娯楽映画を彩るアート的なシーン」が随所にあって、本当に監督と撮影監督のための映画だなあ、と思いました。

質問した人からのコメント

2020/2/21 18:43:49

この度は回答謝々


個人的に第一次世界大戦映画は好きなのでもっと見たいんだが最近は余り作られなくなりましたな


戦争物と言えばベトナム戦争物の「デンジャー・クロース」が楽しみ


他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m



■追記
「幸福路のチー」を正月に拝見しました

本当に良い映画であった

まさか「ガッチャマン」が見れるとは思わなんだ(笑)



ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シェロさん

2020/2/1419:50:33


走れメロスを思い浮かべました。

最初、こいつが主人公だろなと思った人は
途中で消えるし、すぐに死にそうな次の主人公は
なかなかしぶといしね。

ワンカットと言えども
あ~ここでつないでいるなってわかるような感じ

ドクターストレンジも出てきて
あ~よかったねって感じでした。

oci********さん

2020/2/1422:38:28

①+ です。
超良かったです。泣きすぎてシャツの袖がびっしょびしょになりました。

ワンカット撮影、
私はつなぎ目わからなかったな〜……
素晴らしい演出だったと思います。
俳優さんや演技のことも詳しくはわかりませんが、主役の2人がいい表情するんですよねー。。
とにかく良かったです。私は好きです。

ko5********さん

2020/2/1422:52:53

今日、観てきました。
大変よかったです。
ストーリー性には欠けますが、
あそこまで臨場感がある映画には
なかなかお目にかかれません。

特に、突進していく兵士たちを、
直角に横切って走る主人公の姿が印象的でした。
敵に向かっていくことだけが、勇気ではない
というメッセージなのでしょう。

全編ワンカット(風)です。
実際は、最長のカットでも9分間だったそうです。

2020/2/1500:03:23

映画は良かったけれど、

終わってからの、主役、監督、スタッフ全員の名前が出る。

それが10分近く有ったのが、残念だったと思えますね。

途中で出たかったけれど、場内は暗かったので最後まで居ました。

cghjkbcsshiさん

2020/2/1501:08:33

1
戦争映画というより、いかに没入感を味わえるかって映画。
ドンパチは少ないけど、シーンごとにいろんな出来事が起きて、ずっとハラハラするよ。
でもカット切らないから、途中で目が疲れてきた。

Yahoo!知恵袋 特別企画