ここから本文です

日本No.1の頭脳王に出てる河野、木戸、と前にクイズ王に出てた東大の伊沢と水上が...

y. ranc1さん

2020/2/1421:39:28

日本No.1の頭脳王に出てる河野、木戸、と前にクイズ王に出てた東大の伊沢と水上が対戦したら誰が勝つと思いますか。

閲覧数:
488
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgc********さん

2020/2/1817:26:18

クイズ力では水上颯さん、伊沢拓司さん、木戸直人さんだと思いますが、
頭脳王の計算問題だと、河野玄斗さんだと思います。
だけども対策を強い河野玄斗さんだと、3人分の対策を練ったら
河野玄斗さんのほうに優勝してしまうかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2020/2/20 15:14:27

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uqk********さん

2020/2/1622:13:13

頭脳王では河野さんと水上さん、木戸さんが争われると思います。
普通のクイズでは伊沢さんと水上さんが強いですね。
比べる分野が違うだけで総合的に頭いいのは誰かと言われると全員同じくらいだとおもいます。

b24********さん

2020/2/1612:24:16

クイズと学力は全くの別物。
クイズの実力だけ見ると水上さんが圧倒的に強い。次いで伊沢さん木戸さん、河野さんは一般人に毛が生えた程度でしょう。

ele********さん

2020/2/1423:02:54

頭脳王に出てる人達は生まれ持った才能のようなものがあるから、例えばセンター数学60分を8分で満点とるみたいなことが出来るんですよねきっと。

これ私の主観ですが、どちらかというと伊沢さんは天才というより努力家という感じがします。

あそこまで行くと、勉強だけじゃ勝てないでしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画