ここから本文です

当方、出品者です。 発送はレターパックプラスのみで出品しておりました。 落札...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1421:49:08

当方、出品者です。
発送はレターパックプラスのみで出品しておりました。
落札後、クリックポストを希望されましたが、送料の変更は、可能でしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2020/2/1717:15:14

  • mon********さん

    2020/2/1718:05:05

    他の回答者の回答を見て。
    出品時に
    「発送方法はレターパックプラスのみです(厚み3cm以上の為)」等
    説明文に書かれてはいかがでしょう。
    まあそれでも守らない人はいますが、

    他サイトに
    日本郵便のクリックポストのよくある質問にはこう回答されてました。
    「規定のサイズを超えて差し出されたものは、配送不可として、後日お客さまに返送させていただきますので、改めて差し出される場合には、サイズや重量が規定内であることを十分確認した上で、差し出してください。」
    この方は普通に配達されたそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/18 05:49:05

一番、質問内容を理解して頂けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2020/2/1506:58:14

>送料の変更は、可能でしょうか?

落札者の支払い時に変更可能です。
188円に修正して支払い手続きをするよう伝えればよいでしょう。

ただそんな簡単に了承するくらいなら
複数選択できるようにしておけばいいのに。

送料の変更が可能かどうか質問するくらいだから
あまり詳しくないんだろうけど
クリックポスト自体は知ってるんですか?利用方法とか。

fan********さん

2020/2/1421:53:02

かんたん決済のお支払い画面で送料の変更は手入力で出来たと思います。
落札者さんと連絡を取ってお願いしましょう。
手続き後に明細画面で確認をしてから発送。
クリックポストはヤフオクサイトからでなくても使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/2/1421:51:51

かんたん決済で手続きする際に送料額の変更は可能。クリックポストで発送すれば良いので取引も可能。

ただ、あなたは何のためにレターパックオンリーで提示していたのかが判らなくなるけど。