ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

オーバーツーリストに悩む観光地に住んでいる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1502:19:12

オーバーツーリストに悩む観光地に住んでいる方に質問です。

コロナウイルスのおかげで旅行者がガラガラな観光地ですがいかがですか?住みやすくなりましたかね?
コロナウイルス発生前に京都の小路地を道一杯に歩いている外国人旅行者を見て「京都は観光地ではなく私達の住まいだ」と憤慨していた自治会長さん(だったかな?)が最近テレビで見なくなったのでどうなんだろ?と思っています。
自分は観光地に観光客が来なければ困る人が沢山いるだろなと思っていますが、実際その観光地に住んでいる方々はどうなんでしょうか?

補足ppiさんご指摘ありがとう。
オーバーツーリストじゃあなくオーバーツーリズムが正しいそうです。しかし観光地に住んでいる人は知恵袋やってないのか?住んでいる人の他、観光地に勤めている人でもいいんだけど。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppi********さん

2020/2/1508:14:39

オーバーツーリスト → ×

オーバーツーリズム → ○


用語も知らない人は 微妙な質問をしないでけれ

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/20 00:45:31

訂正ありがとうございました。
観光地に住んでいる方に回答が欲しかったけど、やっぱり本音は語れないみたいですね。自分もコロナウイルス怖いけど、今後の広がりは注目して行きたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2020/2/1514:58:36

円高にして、日本人が強い円で海外に旅行に行けば良いんだよ。

観光立国なんかにしなくて良い。