ここから本文です

進研ゼミ高校講座は良いですか? きっちりやれば偏差値がぐ~んと上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2009/1/717:28:35

進研ゼミ高校講座は良いですか?
きっちりやれば偏差値がぐ~んと上がりますか?

閲覧数:
2,730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2009/1/720:07:43

進研ゼミ、高校の時やっていました。
…が、私は元々怠け癖があるので(小学校の頃から、夏休みの宿題は最終日近くに焦ってやる方でした^^;)、ぐ~んとは行きませんでした。
それどころか、ゼミの教材を利用して宿題を手抜きしてました^^;(英語だと英訳が載ってたりするので)きちんとやるお子さんでしたら、予習をゼミでやり、その上で授業を受け、さらにゼミで復習できるので塾に通うより有意義な時間の使い方ができると思います。私のような性格でしたらやめた方がいいです^^:

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2009/1/1217:39:55

中学・高校講座どちらもやりました。
中学講座は成功でしたが、高校講座は失敗でした。
教材が悪いのでは無く、中学と同じように全科目頼んだのが間違いでした。
毎回大量の科目の教材が送られてきて、手の付け方がわからずに、結局英語しかやりませんでした。
数科目に絞って取り組めば、成績維持は出来るでしょう。
とりあえず英語は良かったです。学校の教材と一緒に使えば、かなり上位にいられます