ここから本文です

写真の木の名前を教えていただきたいです。

nii********さん

2020/2/1511:35:40

写真の木の名前を教えていただきたいです。

知り合いが切った木なのですが、時間が経って切り口の赤みが増してきたと言っています。
ナラやカシのような斑模様が入っているように見えます。
写真は枝部分で、幹はドラム缶以上の太さがあったそうです。
少ない情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

補足たくさんご回答ありがとうございます。
この木を切った本人は薪屋さんで、普段からナラ、クヌギなどを扱っているのですが、この木は初めて見たと話しておりました。
落葉樹でしたのでこの時期は残念ながら葉っぱはありませんでした。
生えていた場所は茨城県水戸市とのことです。
自分も木工をやっているのですが、色味が美しいので無毒で使えそうだったらと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

ドラム缶以上,切り口,カシ,ナラ,斑模様,樹木医,クヌギぽいね

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヒヨコ氏さん

編集あり2020/2/1513:39:46

樫っぽいけど(樹皮とか
葉があれば特定も簡単なんですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1521:37:02

樹木医です。普通の栗の木に見えます。

2020/2/1515:25:30

コナラかクヌギでしょうか。

esu********さん

2020/2/1513:15:20

クヌギぽいね