ここから本文です

バックスイングを目一杯の処まで上げたほうが軽く振れますか?

まんさん

2020/2/1511:59:29

バックスイングを目一杯の処まで上げたほうが軽く振れますか?

ドライバー など長いクラブをゆっくり振れません。いつも力が入っていて、練習翌日は筋肉痛に苦しんでいます。飛距離はそこそこでいい、ミスが少なく何より疲れないスイングをする秘訣を教えてください。

閲覧数:
57
回答数:
9

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfe********さん

2020/2/1913:48:01

あまり上げすぎないほうがいいと思います。

理由としては簡単で、最初に構えた所に戻すのが
上げれば上げるだけ難しくなるからです。

目一杯あげてスイングするとミート率が悪くなり
ミスが増えてしまうのが明確です。

疲れないスイングの為にも、オーバースイングを
直してみてはいかがでしょうか。

bak********さん

2020/2/1906:34:07

いわゆる手打ちです。腕を目一杯力まかせに振っています。もっと体の回転を考えるべきです。腕は体と一緒に動き遠心力でクラブは回っています。感覚としては振るより振られるという感じです。フォローではシャフトはどこまでも回り、首の後ろにきます。女子プロのフォロースイングをよく見てください。どこにも力は入っていません。この感じが欲しいのですが今のあなたに分かるかどうか。これで一皮むけると思います。

lie********さん

2020/2/1721:15:41

腕が肩から肩ぐらいまで、ヘッドは自分の頭より左に行かないぐらいのコンパクトな感じで振って安定してボールにヘッドが当たるようになってから目一杯にしたら良いですよ。
目一杯というか肩が入るだけなんですけどね。

mst********さん

2020/2/1516:49:17

何処かでブレーキ掛けているから疲れるんだよ、振り切ってしまったほうが疲れというのはないんだよ。

ba_********さん

2020/2/1514:08:29

出来るだけ上げましょう。
多分それくらいの方がタイミングが合います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる