ここから本文です

派遣を辞めたい。 12月から新しい派遣で働き出した者です。 派遣会社から聞い...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1513:13:28

派遣を辞めたい。

12月から新しい派遣で働き出した者です。
派遣会社から聞いていたものと、違い辞めたいです。
派遣に対する皆さんのお考えを教えてください。

新しい所には優しい社員さんもいて、ここで頑張ろう!って

思っていました。

が、しかし、ずっと隠されていたのです。
社員さんは私に仕事を引き継ぎ、異動されます。

私は、派遣は派遣だと思うので、あくまでも社員さんの補助だと思っております。

社員さんの後釜って納得いかないのです。
もっと納得いかないのは、引き継ぎされたら、その社員さんが異動してしまうので、わかる人がまわりにいないという事です。

他の方々とは、雰囲気もとっても合わないので、相談すらしにくいです。

これで私が辞めるってなったら、次は私が誰かに教えて辞めないと誰もわからない??って不安です。

派遣先にも不安だと伝えても、不安になる必要はないとあしらわれました。

派遣と社員は、同じように扱ってるとも言われました。
私には無理です。辞めたいのです。これって私の考えもおかしいところありますか??

閲覧数:
500
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Insさん

2020/2/1513:17:55

平気で嘘をつく派遣会社ってありますよね
そういうところは早くやめた方がいいです
そんなところに居たら更に何を押し付けられるか分かりません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1514:22:43

    ありがとうございます。
    やはり、平気でうそつくってよくあるのですね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(865,843件)

派遣会社で企画営業職
  • 株式会社HOTSTAFF伊賀
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜30.1万円
  • 三重県伊賀市上之庄
求人アスコム
人材派遣会社の一般事務
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社株式会社<03tky-001>
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区
イーアイデム
人材派遣会社のスタッフ送迎ドライバー
  • 株式会社アスタリスク
  • 派遣
  • 月給11万円〜
  • 愛知県豊橋市三ノ輪町
DOMO!NET
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 伊勢崎支店(伊勢崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県桐生市
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
品質保証特化型派遣会社でのコーディネーター / 営業職
  • アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収300万円〜330万円
  • 愛知県名古屋市天白区
JOBアルバイトタイムス
特別養護老人ホームの介護職・ヘルパー[派]派遣会社なんて...
  • 株式会社セイシンサポート
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
介護求人ナビ
未経験大歓迎な派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県千葉市中央区富士見
らくらくアルバイト
人材派遣会社での法人向け企画営業職
  • 株式会社アクティ
  • 正社員
  • 月給24万円〜60万円
  • 岐阜県岐阜市都通
岐阜県求人データベース ジンチャレ!求人 ぎふ
新設立 人材派遣会社でのアシスタント業務@新横浜|営業...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 神奈川県横浜市港北区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2020/2/1515:09:07

辞めたい気持ちはわからないことはないですが、

派遣は派遣、社員さんの補助という考え方を見直したほうがいいと思います。

私は経験上、営業事務(営業社員のフォロー)を派遣社員として同じ部署の社員10人とやってました。
業務内容も全く同じ、繁忙期の残業とか休日出勤、会議、議事録、
給与などの待遇は違いますが、あなたは派遣だからという扱いはされませんでした。
歓送会にも呼ばれてました。

また、業務も後々に任されることになりました。
もちろん社員のフォローはありましたけど。

どうしても辞めたいのなら、上手く理由を伝えなければならないし
契約期間があとどれくらいありますか?
契約を途中で解除となると
派遣元、派遣先、そしてあなた自身の信用にもかかわります。

事実、隠していたとなると
派遣元、派遣先に問題ありますね。
これは確認したほうがいいです。

nkx********さん

2020/2/1514:22:30

派遣と社員は、同じように扱ってる

→ 待遇、保障面が同じではないのに、同じように扱われるのはおかしいと思います。

嫌なら辞めて大丈夫ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2020/2/1514:18:31

>私は、派遣は派遣だと思うので、あくまでも社員さんの補助だと思っております。

派遣は全て社員の補助って訳ではない。ある程度の裁量を持って色々任される事もある。ただ今回あなたの場合は社員さんが異動され自分が後釜と聞いていなかったという事なので、補助ではなく自分が担当という環境と時給含めた条件が合っていなければ派遣会社に交渉しますし条件アップしなければ契約更新のタイミング等で辞めます。

>次は私が誰かに教えて辞めないと誰もわからない??って不安です。

まぁそれは契約期間で働いている派遣社員が辞めたらだれも分からなくなるような人員計画、配置をしている派遣先の問題なので、辞める場合は雇用主である派遣会社が後任を探して引き継ぎできればすればいいし、ないならマニュアルでも残せばいいのでは?

u_m********さん

2020/2/1513:44:56

話が違うとかはザラにあるけど。

おかしいというより、質問者様がそういう考えの持ち主なだけで、それはそれで自由だと思いますけど。

私も似たような状況だけど、不満があるとすれば、時給。
内容と時給が釣り合ってないし、その時給を希望する人には無理な内容。たまたま私はまあその時給でもいいか、と妥協した結果、他の派遣じゃ勤まらない仕事内容でしたね。
私やめたらどーすんだろねって感じです。