ここから本文です

七草粥は何の食材を使用するのですか 教えて下さい

vod********さん

2009/1/718:57:23

七草粥は何の食材を使用するのですか
教えて下さい

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

編集あり2009/1/719:11:18

ちょっと失礼、下の回答者さんの回答すずなが重複していますね、なずなです。

だいたい読み上げる順番も決まっているようですね。

1.芹(せり)-------川辺・湿地に生える。
2.薺(なずな)------ペンペン草。
3.御形(ごぎょう)----母子草。
4.繁縷(はこべら)----小さい白い花。「はこべ」。
5.仏の座(ほとけのざ)--正しくは田平子(たびらこ)。
6.菘(すずな)------蕪(かぶ)。
7.蘿蔔(すずしろ)----大根。

質問した人からのコメント

2009/1/8 00:17:58

ありがとうございます、勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

馬鹿嵐君さん

2009/1/718:59:33

せり、すずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

ですよぉ。

Yahoo!知恵袋 特別企画