ここから本文です

幼稚園保育園の掛け持ちが可能か質問です。 親の介護のため、3月から実家(愛媛...

han********さん

2020/2/1600:50:33

幼稚園保育園の掛け持ちが可能か質問です。

親の介護のため、3月から実家(愛媛)と自宅(大阪)を行き来する生活になります。

子供が今5歳で、大阪の幼稚園に通っています。
来年から愛

媛の保育園に通えるよう申請を出す予定です。

そこで質問なのですが、
愛媛にいるときは愛媛の保育園、大阪にいる時は大阪の幼稚園に通う事は可能なのでしょうか?
大阪ではほとんど通えないと思うのですが、今仲良しのお友達や先生もいるので、辞めるのがかわいそうでこのような考えになっています。

ご教授お願いいたします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2020/2/1912:40:37

理論上は通うことは可能です。
ただ、愛媛の保育園が認可保育園の場合、大阪の幼稚園は全額自己負担となります。
また幼稚園側が上記のような状態でも受け入れるかどうか、法人の考え方次第です。

当然、他の園児と比べて練習不足で踊りを覚えられない、歌の歌詞を覚えられない、というような事態が起こります。
発表会等で悪目立ちをしてしまうことも起こるのではないでしょうか…

色々なご事情があるので一概には言えませんがお子さんの成長を考えると愛媛なら愛媛、大阪なら大阪の園と決め、その地域に一定期間定住し日々、保育園(幼稚園)に通う方がベターではないでしょうか…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる