ここから本文です

右上の奥歯に虫歯があるのですが、治療の前に歯の掃除をしてもらいました。とても...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2302:00:02

右上の奥歯に虫歯があるのですが、治療の前に歯の掃除をしてもらいました。とても痛くて終わった瞬間に右頬が腫れていました。先生は、『虫歯の歯と歯茎に隙間があったからそこから空気が入ってしまった』と言ってい

ました。レントゲンを撮ってみると、確かに黒く空気のようなものが写っていましたが、どんどん耳の方や首の方まで押すと痛くて、プチプチと音が鳴り、顔右側全体に空気が回っているようです。抗生物質と痛み止めを貰ったので飲みましたが、本当に空気が入っただけで医療ミスとかではないのか不安になりました。また、先生は1週間経てば治ってくると言っていましたが、とても不安になりました。ここの歯医者は、矯正するために歯を抜くのですが、矯正の先生に紹介してもらったところで、抜歯をするのも不安になりました。このまま様子を見て過ごしても平気でしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/2/2923:37:50

>先生は、『虫歯の歯と歯茎に隙間があったからそこから空気が入ってしまった』と言っていました。

つまり、そこは“ヤブ”ということですね。


>本当に空気が入っただけで医療ミスとかではないのか不安になりました。

と申しますか、誰が「本当に空気が入っただけで医療ミスとかではない」と言ったのでしょうか?


>このまま様子を見て過ごしても平気でしょうか?

未来のことは誰にもわかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる