ここから本文です

将来、水道管は全てポリエチレンに代わるのでしょうか? https://www.eslontimes....

bio********さん

2020/2/1607:59:03

将来、水道管は全てポリエチレンに代わるのでしょうか?
https://www.eslontimes.com/system/category/94/
銅管パイプの水道管はなくなるでしょうか?

鉄製もなくなる?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

地球人さん

2020/2/1822:44:42

そうでもありません。。。

熱湯の場合、ポリエチレン管では耐久性が悪いので銅管・アルミ管が優れています。

環境問題の観点から脱石油も考えなくてはなりません。

厳寒地域では万一停電になると架橋ポリ管でも破裂してしまいます。
北海道ではステンレス製の鋼管が使われています。

消火栓の配管は燃えない材質でなければなりません。

適材適所でいろいろな問題をクリアできる材料を選定すべきでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2020/2/1817:20:30

既に、施工後の腐食や漏れを考慮して一般住宅でも架橋ポリエチレン管を推奨している様ですね。