ここから本文です

医療関係の方御願いします。テルモの市販の尿検査のスティックで計りました。 結...

アバター

ID非公開さん

2004/7/717:49:53

医療関係の方御願いします。テルモの市販の尿検査のスティックで計りました。
結果「潜血」++
「蛋白」+
「ブドウ糖」-
でした。風邪ひいて熱が出てます。
生理ではないです、この潜血とはどういうことですしょうか?尿は綺麗です。血尿もないし、濁ってもないです。どこかで出血とか・・・してるんですか?どういうときにこれが陽性反応なのかおしえてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/718:12:41

目で見て解らない程度の血が混じっていても潜血強陽性になります。もし目で見て明らかに赤ければ即刻医師に相談しなければなりません。熱が出ているときは潜血陽性になることはありますので、直ちに異常とも言えないのですが、腎臓にばい菌感染がある可能性も否定できません。十分な飲水、おしっこを我慢しないこととし、明日以降に再検されたらいかがでしょう。もちろん医院受診はよりベターです。