ここから本文です

彼氏がマッチングアプリをしていたので逆に釣ってあげました ですが酷い浮気をさ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1611:25:20

彼氏がマッチングアプリをしていたので逆に釣ってあげました
ですが酷い浮気をされたのに彼を愛していて忘れることができません
長くなりますがとても深い内容なので是非感想お聞かせください

20代半ばの女です

昨日彼氏とお別れしました
原因は彼氏がマッチングアプリを何度もしていて、2度としないと約束したのにすぐにまたやっていたからです。

1度目は辛かったですが泣いて謝ってくれたので許しました。
※マッチングアプリをしていたのがわかったのは私の友人が隣でたまたま同じアプリをやっておりそれを見ていたら彼氏が出てきました

上記一件があったのにもかかわらず、彼は携帯を見られないように常に持ち歩いて私の見えないようにロック解除していたりしたので怪しい行動ばかりでした。
音楽を聴く専用で数年前に使用していた携帯(契約はしていない為Wi-Fi利用時のみネット使用可能)を同時に持ち歩いていていて、そちらはロックがかかっていなかったので彼がいない間にどうせ音楽しか聴いてないし何もないだろうと思わず見てしまったところ、まさかのまさかでその携帯でマッチングアプリで釣った女性と連絡をとっていまいた。
サブ携帯だからと気を抜いていたのが本当にアホですね。

しかもその連絡の内容があまりにもひどく心から傷付きました
彼から複数の女性に無理に体の関係を築こうと何度も何度も誘っていて本当に気持ちが悪くなりました。
連絡の内容を証拠写真として撮影し、話すのが辛かったので携帯を見てしまったことは告げずにすぐに帰宅しました。

友人に相談したところ、自分も同じアプリを入れて逆に彼を釣ってやんなと言われ、私も後先考えず流れに任せて彼好みの女の子を作り登録してしまったんですね。
そうしたらわずか30分で彼氏とマッチング。
しかも課金するか、一日に1度しか送れないスーパーライクで彼からアクションしてきていました。アプリはティンダーです

私が裏の彼氏と連絡をとるのはものすごく辛く気持ちもわるくて気がおかしくなりそうでしたが連絡を数日とり続けました。
そこでも体の関係を持ちたい、触りたいと何度も言われたり、彼は実家暮らして親もいるのに自宅にも招かれました。
本物の私は彼の親とも仲が良く認められていたと思うのでものすごいことを言うんだなと逆に驚愕しました。

これまで書いた彼の行動は許せないものですし、酷く辛い思いをしました。
それでも大好きで、大好きで、そばにいたいと思ってしまうのです。
あまり関係ありませんが彼は全く外見はよくありません。誰に言っても外見を褒められることはないくらいでした。ただ、私自身外見などどうでもよく、それよりも彼は一緒にいて楽しく笑顔になれる大切な存在でした。

大好きで、また許してしまいたいと思う自分と、これから先信用できるかわからないから別れを考える自分が同じくらいいました。

そこで、実際の彼女の私と、マッチングアプリで逆釣りをした一夜を過ごすだけの偽の私のどちらを選ぶかで決めようと思いました。
同じ日の同じ時間帯に両方から会いたいと。

彼は偽の私の希望を優先し、彼女の私はうまく理由付けされ断られました。
完敗ですね!!!
さらに傷を深追いしたので、どうせだから架空の存在しない女性に会いに行かせることにしました。
別れることを決心したので、彼が浮かれて向かっている中、私は彼の親に会いに行き、今の事情や息子さんがやっていることを告げました。
その時点で彼には会いに行った女性が私だとも、別れようとも告げていませんでした。
そして両親に以下のことを最後にお願いしました。
・私が帰ったら彼に電話をかけ、今お前が待ってる子の本人は彼女だから帰って来させること
・彼が帰宅したら私が用意した手紙を渡してもらうこと(別れの手紙です)

自分で言わずに両親にお願いしたのは、私が彼に直接しても、結局はまた同じことを繰り返すと思ったからです。私も好きなので謝られたら許してしまいそうでしたので。
彼の両親も彼の性格をよくわかっていた為、このお願いを受け入れてくれました。
この先、彼と一緒になっても、そうでない人と一緒になっても、今回のような辛いことが二度と起きることがなく絶対に幸せになってほしいと言われました。
私自身、両親に告げるのも嫌でしたし、聞いた両親も嫌な思いをしたと思います。
なにより彼が一番激怒したでしょう。
本件で私は確実に彼に嫌われることを覚悟していました。
彼にいつか幸せと思える日が来ることを願っての行動でした。

両親とお別れし、私も自宅に帰り、その後は連絡をとっていないので彼がどう感じたのか、改心しようと考えてくれたのかはわかりませんが、これを機に自信の軽率な行動の醜さを実感して欲しいと思いました。

事は昨日です。
別れを告げたのは私ですが、彼に会いたくてたまりません。
こんなに愛せる人は他にいないです。

私はどうしたらいいでしょうか。
感想お聞かせください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2020/2/1611:56:33

彼を愛しているのですか?
彼に依存しているのですか?

彼を真に愛しているなら、彼のために別れてください。
彼は自身のしたことがどんなに最悪のことなのかを知るべきで、
それが彼のためでもあります。
ですから、彼を愛し彼を心から大切に思うなら、彼のために
彼を許さないで別れてください。
あなたの彼を思う気持ちは質問文にも書かれていますが、
その決心を忘れずに、会いたい気持ちを我慢してください。

彼に依存しているのであれば、もう少しご自身にプライドを持ってください。
依存は何も良いものを生み出しません。
そして、彼から見ても「何をしたっていいちっぽけな女」としか映らなくなるでしょう。
今ももう、そういう傾向にあるのですから。
あなたは1人の女性としてしっかり立って、きちんと愛されなければなりません。
自分のプライドを守ってください。
それが魅力的なあなたを作り、脇目も振らずあなただけを愛する男を惹きつけます。
そのためにも、あなたからはこれ以上何もアクションを起こさないでください。

どっちにしろ、別れた方が良いのは変わらないんですけど…←

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/10 14:53:48

読んでいて涙涙でした
その後、やっぱり好きでやり直したいと言われました
信用がなかったので戻りはしませんでしたが、自分なりに信用回復するために努力するとのことで話は終わりました
大丈夫かなと確認したところ次の日にはまたティンダーでマッチングしました。
浮気は治らないんだと目が覚めました
今でも大好きで辛いですが忘れられる様色々なことに取り組むようにしてます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h0905さん

2020/2/2009:28:40

既婚者なら
そんなやり方は許されますが、証拠固めのために。
彼氏彼女の関係は許されません。もしかしたら彼からしたら
貴女は本命できるまでの繋ぎかも知れない。
貴女は浮気と言うが
彼からしたら
貴女が浮気相手かも知れない。何の確約もないのが彼氏彼女の関係でしょ?釣り行動は
一番嫌われる女のパターンです。
それでも好きなんでしょ?
だったら折角今別れ告げたんだから
携帯ライン即ブロックしてください。
貴女から絶対に連絡しない。
彼はね貴女が自分に惚れてるのが解るから治らないんです。
浮気する男は
彼女が俺に依存してる俺からは離れない
そう思うからですよ。現に過去も許したでしょ。
今回貴女が完全にブロック無視することで
必ず連絡来ます
結局貴女にもどるんです。
この後どうするかは
もし私のアドバイスに納得するなら、
また返信しますね。
男の浮気は悪い当然ですが
貴女の対応にも問題もあるんですよ。
彼を本気で貴女に向けるのは無視からです。

ccr********さん

2020/2/1901:07:24

私も彼氏を振ったばかりで2週間が経ちます。別れた直後は本当に本当に後悔しました。寄り戻したいと1日に何度思ったか!
でも2週間経った今、冷静になってみると、意外と前を向けるんです。
付き合っている時は彼氏の事しか見ていないから視野が本当に狭い!いい意味で!
でもいざ視野を広げる機会にあうと世の中には少なくともあなたのお別れした彼氏よりも「あなたが求めるような人」は沢山いることに気づくはずです。もっと大事に大事にしてくれる人がいるはずです。
そんなに嫌なことをする彼氏と、あなたはそんなに嫌なことをされた彼女です。しばらく経てばこれで良かったんだと思えると思いますよ(´・ ・`)
それでもやっぱり好きならその時は自分の気持ちに正直に!
彼の嫌な話しかきいていないだけでいい所もあるんでしょうからね!
でも話聞く限り正直あんまりおすすめしません(--;)

kaz********さん

2020/2/1712:26:53

めっちゃ長文だけと、
あなたは彼とどこで出会って
何年?何ヶ月?付き合ってたの?
どれぐらいの頻度で会ってたの?

mil********さん

2020/2/1612:10:23

全く同じことを過去にしたことがあります。
元カレがマッチングアプリをしていたので釣りました。
即別れましたよ。私の元カレは一度だけでひたが、浮気は病気なので一度でもするようなやつは治りません。
そんな男のどこがいいのか。何度も何度も騙されて、また同じことの繰り返しをして。
心理状況は、まるでDVから逃げれないアホな女の子と同じです
きつい言い方をしましたが、そんな男よりもっといい人はたくさんいます。
あなたはただ彼に依存しているだけです。
新しい人ができたら別れてよかった。しか思わないと思いますよ。
私は浮気は1度でもしたら絶対許さないタイプですので、別れた当初は引きずりましたが自分から連絡先を全てブロックしました。
半年以内に別の彼氏ができ、今は心から別れてよかったしか思いませんので、あなたも心を鬼にしないとこれから先も浮気され続ける人生です。あなたはあなたの幸せを考えて次の恋愛に目をむけてください。

blc********さん

2020/2/1611:36:42

真実を知りたくてやったことなんでしょう…私も同じ立場なら同じことをしていた可能性はあります。
でも、彼と別れたくないという気持ちがハッキリしているなら、今回のことは間違った選択だったかもしれません。
ここまでされたら、やり直すのは難しいかもしれません。
でも、やり直したいなら少し冷静になってから一度彼と話す機会を作るとよいかしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる