ここから本文です

アンリ・ルソー。 モネが好きな人ならルノワールやセオドアロビンソンの作風は好...

tqq********さん

2020/2/1619:07:13

アンリ・ルソー。
モネが好きな人ならルノワールやセオドアロビンソンの作風は好きな人は多いはず。
ルソーが好きならこの画家は好きそうってのはありますか?
眠るジプシー女や夢が好きなら。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポアロさん

2020/2/1716:34:17

ルソーには三つくらいの要素があります。
ポップな色彩
シュール・レアリズム
キュビズム

でもそれぞれの開祖だから。三要素はどれも控えめで溶け合っているのが特徴で質問者さんがどの要素に惹かれているかで変わってきますね。

ポップなヘタウマ感が良いなら 横尾忠則
シュール・レアリズム ならダリ
キュビズム ならブラック

に成ったりするけど、これら後継者達はそれぞれ各分野に図抜けているから、多分受け付け難いと思います。

そこで、ピカソが恐れたというシュール・レアリスト
ジョルジュ・デ・キリコ
なんていかがでしょう?

質問した人からのコメント

2020/2/23 16:32:08

回答ありがとうございます!
ルソーを見たときにどこかダリやピカソを思わせる雰囲気がありました。
ジョルジュ・デ・キリコ気に入りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qtr********さん

2020/2/1620:59:36

日本人は、西洋人の美術解説をただ受け売りするしかありません。古代ギリシャ及びヨーロッパ古典建築が日本人には全く理解出来ないのと同じで、西洋美術も本当に理解出来ている日本人は皆無です。

omo********さん

2020/2/1619:37:47

月並みですがフェルメールが好きですね。
ルソーはちょっと現実離れしてて好きではない。モネはいいですよね。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1619:30:21

私はアンリ・ルソーやモネは好きですが、
セオドアロビンソンは好きではありません。

ルソーやモネが好きでも、好みがどうなのかは
ルソーのどの要素が好きなのかにもよると思います。

ですが、平山郁夫は好みに合うかも。