ここから本文です

統合失調症の薬は、

さん

2020/2/1620:37:32

統合失調症の薬は、

代謝を悪くさせる、だから便秘にもなるし、太り易くなる、
ということなのでしょうか?
レキサルティを飲んでいます。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

源氏星さん

2020/2/1915:07:50

医療用医薬品 : レキサルティ
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00067274
消化器系の副作用として、
>口内乾燥、食欲不振、下痢、嘔吐、消化不良、腹痛、食欲亢進、腹部不快感、腹部膨満、胃食道逆流性疾患、胃炎、排便回数増加、歯肉腫脹、口唇乾燥、裂肛

たしかに便秘なりやすようです。その結果、太るようになる。

ただ、うつや統合失調症の薬は、ほとんど便秘になりやすようです。

適度な運動をしましょう。運動は副作用もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rootboolさん

2020/2/1721:58:33

薬の種類によって、様々な副作用があります。
便秘が気になるのであれば、非刺激性の酸化マグネシウムを処方してもらえれば
お通じも改善しますよ。
僕は統合失調症になって、太りやすくなりました。

2020/2/1719:48:50

オランザピンは確かに太りやすくなる。
クエチアピンも少し。

その他はあまり太りやすくはならない。

men********さん

2020/2/1713:18:00

そうです。