ここから本文です

乗車券は入鋏しないと使っていることにはなりませんか?

shi********さん

2020/2/1620:45:00

乗車券は入鋏しないと使っていることにはなりませんか?

大船ー熱海の往復乗車券を持っているとします。熱海に"ゆき券"で到着したあと、改札を出ずにそのまま"かえり券"で大船に戻れますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kguouk-pさん

2020/2/1621:04:44

>改札を出ずにそのまま"かえり券"で大船に戻れますか?
正規の「かえり券」を持っていれば、説明はつきます。

が、「かえり券」には入場記録がないので、自動改札は通れない
→駅員に渡さねば。
その場合、
1)単に往復したことを駅員が納得するか、
2)熱海以遠に行かなかったことが、証明出来るか
の面倒になりそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2020/2/1622:25:42

改札を受けていない券面は
なおもって使用中としての効力は生じないのが原則。