ここから本文です

ジモティーにてこのような商品がありました。

唐揚げくん.comさん

2020/2/1623:53:30

ジモティーにてこのような商品がありました。

私はパソコンを持っていないので
欲しいと思いました。
そこでこの商品を見つけました。
その商品に写真の通りWindows10 proと
書いてあります。
Windows10 proはパソコンの中では
新しい方なのですか?

またgtx970で大体のゲームは
動くと思いますと書いてあるのですが
gtx970とはなんですか?

そしてこの商品のみでパソコンが
使えるのでしょうか?


私はパソコンのことが全くわかりません。
正直Windowsがなんなのかも知りません。
なのでパソコン超初心者でも分かる説明、回答
どうかよろしくお願いします。

GTX970,ジモティー,通りWindows10 pro,パソコン,Windows10Pro,Windows10,末尾G1 G4 G7型番

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中澤 栄子さんの画像

専門家

2020/2/1700:06:19

はじめまして。
Windows10 proはOS(オペレーションソフト)では新しい方ですが
発売日を調べるのは、パソコンの型番があればわかります。

gtx970はグラフィックボードの事で、ゲームや映像処理などで使用します。

全くの初心者の方でしたら、ジモティ等の一般の人とのやり取りではなく
NEC、富士通のお問い合わせサポートセンターがある新品のパソコンを
お勧めします。

質問した人からのコメント

2020/2/19 18:22:32

今回の回答ありがとうございます。
そしてベストアンサーでなかった人たち
でも十分参考になりました!

回答した専門家

中澤 栄子さんの画像

中澤 栄子

パソコン修理屋 パソコンインストラクタ-

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

横須賀商工会議所会員の050株式会社の代表 中澤栄子です。 専門分野はITで、パソコン修理とパソコンインストラクター、ホームページ制作 を主に行っていて、今は現場手配、管理を行っています。 ・ご自宅や会社で利用しているパソコンの調子が悪い ・最...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/2/1719:02:32

パソコンに詳しくないなら、辞めたほうが良いですね
理由の一つが、CPUは約10年前の中間グレードです
GTX970はグラフィックカードの事です、これは6年前の物です
このグラフィックカード以外のパーツは10年前の物になる可能性が高いです
それだけ古いと故障するリスクも高いです
このスペックでもWindows10自体は動きますが、実はこの世代のCPUはWindows10ではサポート対象外のハードウェアになっています

Jojiさん

2020/2/1701:14:01

Windows10Proは最新です。
GTX970はちょっと古めのGPUです。
しかし、CPUが少々力不足なのでGPUが良くてもCPUがネックとなり
結局はそんなにゲームは快適には動作しないでしょう。
安いならなしでもない程度です。それに中古パソコンはかなりリスキーです。
パソコンは特にデリケートな物ですので、知識もなく下手に中古に手を出すと大損します。新品で安い中華系のLenovoなどの方が良いです。
中華に抵抗があるのであれば、DELLなどでもいいです。

GPUとは↓
画面に表示される映像をグラフィックといいます。
このグラフィックの計算をする装置になります。
ゲームなどでは3Dが使用されるため、より高性能なGPUが必要になります。
GTX970はそこそこな感じです。

CPUとは↓
コンピューターの中心となる処理チップ。
計算をする装置。

ken********さん

2020/2/1700:10:43

末尾G1,G4,G7型番を除いたIntel製CPUには脆弱性問題が存在し、特にCore iシリーズの4桁番台以前は問題の修正を放棄したので、インターネット接続した場合セキュリティ対策ソフトがあってもその問題の所為でまともに機能しないので、非常に危険です。

という訳で、そんな産業廃棄物で大丈夫か?