ここから本文です

イギリスの結婚について。 イギリス人同士の結婚について知りたいです。 レジ...

hiy********さん

2020/2/2410:00:03

イギリスの結婚について。

イギリス人同士の結婚について知りたいです。
レジスターオフィスで結婚宣言をしたのちに結婚式を行い、婚姻届を書けると知りました。

その際リストに名前を書

き、結婚に反対する人が居ないかを見る…と調べたらでてきました。
本当に誰でも閲覧できるのですか?
たとえば有名人、芸能人が結婚するときもリストに名前を書くのでしょうか?だとしたら反対する人が何人も出てきて大変なことになると思うのですが…

詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです

違反報告

回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2020/2/2417:56:58

結婚をする前に居住地のレジスターオフィスに最低28日前にNoticeの届けを出さなくてはいません。このNoticeが掲示されるのはそのレジストリーオフィスだけで、別に全国から見れる訳では無い様です。
そこまでの理解は正しいと思います。

この先ですが、イギリスでは要件を満たしているカップルの結婚の自由は認められています。イギリスは法治国家です。
ですので、他人が反対しようが法的に根拠が無い限り全く影響はありません。

このNoticeに関して審査を行う事が出来るのはHome Office(内務省)だけです。
審査の前提条件は、その結婚が虚偽のものでは無いか疑しい場合になります。
Home Officeは結婚に関する審査についてのスキームに基づき審査を行います。
ここにそのスキームが公表されているので参考にされて下さい。
https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/...

因みに私がTVで観たケースは、20台のTier4の有効期間が目前で切れる20代のインド人留学生と、イギリス人女性(恐らく50代、ベネフィット生活、借金有)の偽装結婚です。
確か結婚する直前で無いと法的に難しいと事で、レジスターオフィスでの結婚式の最中(参列者がいる)にオフィサーが踏み込み、結婚式を途中で中止させます。
その後の2人別々の調査で、交際期間、出会った場所、全く2人の話しが噛み合わないという事がわかりました。
その後、それを金銭的に仲介したエージェントが摘発、そんな報道だったと思います。

「レジスターオフィス、結婚」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる