ここから本文です

15cm前後のメバルを釣るのに適した針のサイズは何号でしょうか? 針はチンタメバ...

hig********さん

2009/1/800:14:43

15cm前後のメバルを釣るのに適した針のサイズは何号でしょうか?
針はチンタメバルかチヌを使う予定です。

閲覧数:
978
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2009/1/800:45:48

餌に何をお使いかわかりませんが、一般的に淡水エビでしたら軸の細いメバル専用ですね。

チンタメバル、メバル専用、などでしたら、私は8号前後を使っています。

チヌバリはどうしても軸が太めなのでエビの消耗が激しい気がして使ったことはありません。

質問した人からのコメント

2009/1/12 17:34:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/1/812:22:25

チンタメバルなら、7号

メバル専用なら6~8号

瀬戸内メバルなら6~7号あたりが

適してると思います。

meg********さん

2009/1/811:14:42

チンタメバルなら7か8号かな。

ですが、15cm級だとあまり神経質にならなくても釣れますよ。

チヌ針は軸が太いので、生エビにはチョンがけにするにしても向いてないです。
それと重いので、メバルのみ狙う場合は敬遠しますね。