ここから本文です

近隣トラブル?についてです。 長文失礼します。 先週の11日に気付いたのですが...

jdz********さん

2020/2/1722:34:40

近隣トラブル?についてです。
長文失礼します。
先週の11日に気付いたのですが、当方戸建で家の横の通路みたいなとこがあるのですが(砂利をしいてあるとこ)、そこに丸めたティッシュが3つあ

りました。だいぶ時間がたっているような感じで、普段あまり横は通らないのでいつからあるのかはわかりません。
そしてそれを片付けたら、また次の日かその次の日あたりに2つ程また丸めたティッシュがありました。そこでおかしいと思っていたのですが、なんの確証もないですし、、動物?とも思っていたんです。
そしてまた片付けて、その数日後、また丸めたティッシュがあるのです。しかもいつも同じ位置あたりです。なので、動物ではないなと思いました。しかも捨てられる時間もまちまちです。おかしいと思い初めてからちょくちょくその場所をチェックしていたので、朝の時もあれば、夜の時もありました。
ちなみに、その通路にはそう簡単には入れない感じです。車庫に車を停めていて、狭い車の横、後ろを通らないとそこには行けない感じです。しかも数十世帯の住宅地で家の前ま私有地のようなとこです。そしてもしくは反対側の通路からなら行けますが、そこから誰か侵入すればリビングの前を通らないと行けないのでそれはないと思ってます。
なので、確証はないですが、お隣さんなのか、、と思ってしまいます。でもそんな嫌がらせのようなことされる理由がわからないですし、そもそも滅多に会わないので本当に謎です。ちなみにお隣さんのとこは中1の男の子、小1の女の子がいます。子供の仕業なのか、親なのか、、決めつけるのはいけませんが、お隣さん意外逆に誰ができる?という感じです。ただ、お隣さんのとこにもだいぶ古いティッシュのようなのが2つほどあるようにみえます。が、うちみたいに次から次と新しいティッシュは落ちてないのです。
ちなみにお隣さんの旦那さんはよく勝手口からお庭に出てたばこを吸ってます。その勝手口側がうちよりなのですが、、それは関係あるのかないのかわからないですが、、
とても不愉快で仕方ありません。
この場合、どうしたらよいでしょうか?
そんなことのために監視カメラなど購入するのはもったいないと思いますし。。
だからといってずっと自分の目で監視するわけにもいきません。
主人とも相談して、今の感じだと片付けたら置かれてるので、あえてそのままにしてみようと話し、昨日の晩に置かれていたのでそのままにしていて、今日も何度か増えてないかチェックしていたのですが、今さっきみたら1つ増えてました。片付ける片付けない関係なかったみたいです。
解決方法、アドバイス等、よろしくお願いいたします。

補足ティッシュが捨てられているところに
「ティッシュ捨てるな!!警察に通報します!!」という貼り紙を貼ったのですが、貼って2日目ですが、今のところ捨てられていません。決めつけてはいけないのかもしれませんが、やはりお隣だったのか、、と思ってしまいます。まだ2日なので、まだわからないのですが、、

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/2/2012:13:48

センサーライトを付けるとか。

小さな千円ぐらいヤツでも良いので。

そんな事とはいっても小さな事の積み重ねで大きなトラブルになるのが御近所さんですからね・・・。

うちも昔、賃貸の時にありましたよ。

殆んどお付き合いのない方だったのですが。

hag********さん

2020/2/1800:02:36

監視カメラも勿体ないなら何もしなくていんじゃないの。
貼り紙でも貼りますか、違法放棄なのでゴミを捨てないでくださいとか。デカデカと目立つように。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる