ここから本文です

図書館のお仕事について勉強ができる子供向け教育番組はありませんか? できれ...

けい太くんさん

2020/2/2423:00:03

図書館のお仕事について勉強ができる子供向け教育番組はありませんか?

できればNHKEテレでお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2020/2/2504:06:48

私たち世代では当たり前のように有ったんですがね、残念ですが今の時代ではくだらないようなゆとり教育社会に我が国の政治家たちが容赦などしてくれず変えてしまった影響でNHKから教育番組が消えNHKEテレへと名前まで変えてしまっているのです。
逆に私たち世代ではNHK教育テレビと呼ばれていた現在のNHKEテレ、はたらく叔父さんなどの多彩な教育番組をこの世に排出してくれ私も高校の数学講座などでお世話に成っていた経験者だっただけに本当に残念としか言えないのです。
今でも放送されているお母さんといっしょは私たち世代のNHK教育テレビ時代から放送されている長寿番組の一つ、私には末っ子に一回り以上年が下の弟が居ますので弟世代から現在のお婆ちゃん世代までお世話に成り現在では孫世代の子供たちの教育に勤めていただいています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

残念ながらないです。
このへんで知識を仕入れてわかりやすく説明しましょう。
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%...

「おサルのエイジくん」が登場する「つぐかつ動物園のお仕事」というのならあったんですがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2509:38:58

NHKに直接問い合わせたほうが、確実かつ早い。