ここから本文です

マジェスティSの異音について 令和2年1月新車購入のマジェスティSです。走行して...

ina********さん

2020/2/1809:52:46

マジェスティSの異音について
令和2年1月新車購入のマジェスティSです。走行してて信号待ちなんかで停止する直前にエンジンあたりからヒューン、ヒューンとかヒューーンというような異音がします。

毎回ちょっと音に変化が有るのですが同質の音です。(エンジンはアイドリング状態)考えられるのは駆動ベルトのスベリと思います。販売店に音の確認をしてもらったが首を振るばかりです。このまま使用して大丈夫なんですかねぇ。ちょっと不安です。どなたかスクーターに詳しい方お教え願いないでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/2/1900:42:56

購入1カ月ですね。
新車で異音は問題です。このまま乗っていいはずはありません。
首を振るだけの販売店は無能です。

ベルトの滑り音だとエンジン付近というより、左側後方から聞こえる
はずです。少しネットで検索すると、クランクベアリングの異音だとか、
ウォーターポンプのベアリングかシールの劣化の可能性といのも
ありますが、新車購入1カ月ですからね。どうもピンときませんね。

もっと販売店に要求してもいいです。新車購入したので言う権利があります。
ベルトの滑りかもと思えば、クランクケースを開けて確認してもらったらいいです。もしくは、販売店に直接乗ってもらい異音を確認させて下さい。それでも首を振るだけの無能ならその販売店はダメです。基本、新車は全国ヤマハディーラーで保障が受けられます。

直接、ヤマハのカスタマセンターへクレームを入れても構いません。
販売店へ何か言ってくれたり、他店舗を紹介してくれるかもしれません。

• 質問者

ina********さん

2020/2/2109:59:55

有難う御座います。メーカーの方に問合せします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる