ここから本文です

私は今かなり窮地に立たされています・・・ つい先日、体育系の大学の自己推薦...

grape_fruit_83さん

2009/1/803:41:09

私は今かなり窮地に立たされています・・・

つい先日、体育系の大学の自己推薦入試を受けて、私はむこうの大学の部活の先生と合格させてもらう話はついていたのですが、何故か落とされてしまいました・・
正直受かると

むこうの大学から言われていたので凹んでいます。

落ちた事はしょうがないと割り切って一般入試を考えているのですが、私は商業高校なので国語と英語しか勉強していません・・しかも少し・・・(一般入試の受験科目は国語と英語だけなので大丈夫なのですが)
ただ今の偏差値は国語46・英語42(河合塾マーク)ほどです。

そこで質問なのですが、私は今年は諦めて(一応受けるのですが・・・)浪人して偏差値60程の大学を目指そうと思っています。
今の偏差値からでも可能でしょうか?浪人がそんなにあまいものでわない事はじゅうぶん承知です!
でもいい大学に行きたいんです!根性はあります!

ちなみに今学校では日本史も世界史もやっていません・

浪人した場合、社会は何を勉強すべきなのでしょうか?
現役で何もやってなかったら、政治・経済と聞いたのですが・・・どうなのでしょうか?
正直、世界史や日本史はヤル気がでません・・・

いろいろ聞いてすいません・回答おねがいします!

補足政治・経済で受けられる大学はやはり世界史や日本史に比べてせばめられるのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mankan1208さん

2009/1/804:23:13

浪人してでも偏差値60程度の大学を是非とも目指してください。そんなことくらいあなたの努力次第で十分可能です。私もあなたくらいの偏差値で一浪して偏差値60以上の大学に合格しました。今は便利な世の中です。インターネットで格安の予備校講義も見られます。ここであなたに「e点」というインターネット講座を紹介します。検索してみてください。ただし、料金は様々ですので最も安いところを選んでください。あなたの偏差値は失礼ながら現在かなり低いと思います。ですから、何度も反復学習できる「e点」はオススメです。参考書をコツコツ読むよりも映像を見ながら学習する方が効率的でしょう。なにも百万円近い予備校費を払わなくても月額数千円で実力ある講師の指導が受けられますから是非試してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rilan_haruさん

2009/1/900:20:31

今まであんまり勉強してなくてそんだけなんやろ??しかもマークなら一年頑張ればそんぐらい余裕。教科数もそんだけなら大丈夫や。俺は社会は世界史をすすめるけど(教科書完璧にすれば100点やからな)。まぁそこは自分や先生と相談してください。

編集あり2009/1/818:49:50

偏差値60まで上げるのはキツいかもしれません↓↓↓マーチレベルと日東駒専レベルでは大きな壁がありますからね~
問題からしてレベルが違うし~
でも最低日東駒専あたりは受かると思いますよ~
選択教科は政経が無難かもしれませんね。でも自分が興味あるものが一番ですよ!
だいたい政経入試はありますよ!

2009/1/808:38:04

偏差値というのは、一年で5上がれば上等なほう。
10も上がれば奇跡。
20上がれば、、、なんでしょう、レジェンド?

根性がある、、、ねえ。
きみに毎日毎日、休むことなく
18時間机について勉強する根性があるの?

そんなの、開成高校の子もあやしいよ。
(彼らは既に高い学力があるので、
一日5時間程度で東大に受かるわけ)

案の定、すでに日本史世界史は無理そうだし。

ま、
ここは浪人10000人中、9990人の結果、
つまり偏差値5アップ
をきみの将来だとして、浪人するかどうするかを考えるべきでしょうね。

高3でそれくらいなら、
一浪か二浪して日大がいいとこだからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。