ここから本文です

昨年、長年勤務していた会社を自己都合で 退職しました。現在、3ヶ月の制限期間中...

nac********さん

2020/2/1822:31:55

昨年、長年勤務していた会社を自己都合で
退職しました。現在、3ヶ月の制限期間中で
そろそろ次の就職先が決まりそうなので、
再就職手当てについて、調べています。
そこで、質問ですが

自分は、給付期間が150日です。
これは、制限期間後の支給される期間からの
150日で、もちろん良いのでしょうか?
それとも、ハロワに申し込みに行った
申請日からの150日でしょうか??
支給残日数が関係してくるかと思いますが
残日数がどこからか?色々調べたのですが
いまいち分からなくて。
よろしくお願い致します

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チビ太さん

2020/2/1823:06:39

給付制限満了の翌日から入社日前日までが基本手当
入社前日に就職の届け出をし再就職手当に該当すれば用紙が渡されます。
残日数は入社前日で見ます。
受給資格者証の裏面に前回受給した記録が記載されます。
100日以上あれば7割
50日以上あれば6割

  • 質問者

    nac********さん

    2020/2/1909:48:05

    分かりやすいご説明、
    ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハロワ の求人情報(3,071件)

「ケアマネージャー/正社員」月給25万円~35万円/東部市場...
  • 社会福祉法人浪速松楓会
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府大阪市
日本求人センター
【秦野市】保育士/正社員
  • 株式会社 日本教育クリエイト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県秦野市尾尻
保育士求人ナビ
初めてバイトも!学業の両立も!ミニストップで全て叶いま...
  • ミニストップ覚王山駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給928円〜950円
  • 愛知県名古屋市千種区末盛通
バイトル
人事(採用担当)東京本社勤務 【採用人事】~「人と人、...
  • 株式会社 ハロネット
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
Green
【未経験OK】登録スタッフ派遣及び人材紹介企業のキャリア...
  • 登録スタッフ派遣及び人材紹介企業
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(5)
マイナビジョブ20's
芸能マネージャー/芸能マネージャー
  • 株式会社エイスリー
  • 契約社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
子ども英会話講師 スクールマネージャー
  • セイハ英語学院 アピタ岩倉店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県岩倉市旭町
DOMO!NET
保育士/児童発達支援センター/22.0万円~
  • 株式会社パシフィックライフ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビ保育士
カフェstaff (*話題のCIAL横浜.*横浜を代表する人気パティ...
  • カフェ・ド・ボワイヤージュ シァル横浜店 [5月30日OPEN]
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 神奈川県横浜市西区南幸
らくらくアルバイト
認可保育園での保育士【パート】
  • 有限会社JTM あおば保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜1,050円
  • 神奈川県秦野市
スマイルSUPPORT保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1823:08:48

もし貴方の質問のようなやハロワに申し込んでから150日なら、1番給付者のおおい90日の方は何も貰えないのでは?

答は支給制限を満たした日からですよ!