ここから本文です

精索静脈瘤について

もりさん

2020/2/1901:58:25

精索静脈瘤について

25歳男性です。
自分は16歳の頃、精索静脈瘤と診断され手術を行いました。
自覚症状や痛みがあった訳ではなく
左側の方が見た目や触った時大きい気がして
病院に行ったところ精索静脈瘤と診断されました。

その時の診察では今手術してもいいしもう少し様子を見てもいいというような対応をされたと記憶しております。
当時の自分としてはいつか手術するなら早く済ませたいという気持ちで手術することに決めました。

ですが今考えると手術の必要はあったのか、思春期に手術を行うことにリスクはなかったのかなど
気にしすぎなのかもしれないですが
色々気になってしまい不安になります。

高校生ぐらいの年代で精索静脈瘤の手術を行うことはよくあることなのでしょうか?
また精索静脈瘤の手術にはリスクや後遺症などはあるのでしょうか?
詳しい方などいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願い致します。

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

回答

1〜1件/1件中

cod********さん

2020/2/2221:54:30

痛などが我慢できるなら妊娠を希望するあたりまで手術しない人が多いです。
ただ放置しすぎると子供が作れない状態になる人もいるので将来子供が欲しいなら手術は早くても良かったのではと思いますよ。

https://dannseifuninn.com/knowledge/healing/varicocele

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる